作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ウナギをつかむなら、純綿裏返し軍手が滑りにくい!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

私の会社は名古屋市熱田区に

あるので、近所にうなぎ屋さんが

多いのです。

 

 

ひつまぶしで有名な、蓬莱軒や

大和田など、老舗の名店が

あちこちにあります。

 

 

 

今日は、蓬莱軒が定休日でしたので

大和田に。昼にしか行ったこと

なかったので、夜に行けてよかったです。

 

 

 

子供たちは大喜びでした。

ボリュームも、あるし、

味付けももちろん好きなタイプ。

 

 

 

冬はうなぎがおいしい時期なので

(たぶん)すっかり堪能しました。

 

 

昔はご飯にタレをかけた

タレご飯で満足していた子たちも

大盛りのひつまぶりをペロリです。

 

 

 

病気もせず、

元気に大きくなって、

感謝しかありませんね。

 

 

さて、ウナギに関しては、

この手袋が良い!とは

わかりません!(笑)

 

 

 

ですが、おそらく

純綿軍手をヒックリ返した

ものでウナギをつかむと

つかみやすいのでは?

 

 

 

以前マグロの解体ショーを見に

行ったときに、板前さんは、

純綿の軍手を使っていました。

 

 

 

左手のですね。

これは、マグロの表面がすべらない

ようにするために。

 

 

 

滑ったら手を切ってしまい

ますからね。

 

 

 

さらに安全を考えるなら

軍手を裏返して使うと

さらに滑りにくくなります。

 

 

 

うなぎも同じように、

裏返した純綿軍手がいいと

考えるのは同じ理屈です。

 

 

 

もし、ご自分でうなぎを

さばく方は、ぜひお試しを!

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss