作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

手袋には素材に適した洗濯の方法があるんです!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

いよいよ明日が仕事納め、という

会社も多いのでしょうね。

 

 

 

みなさん、掃除をするために

軍手をたくさん買ってくださいます。

 

 

 

うちは月曜日が仕事納めですから

月曜日の午前中に掃除をして

新年に備えます。

 

 

 

今まで見ないふりしていた(笑)

パカパカする蛍光灯や

整理していない棚

片づけます!

 

 

 

片付けをするときの手袋は

何がいいでしょうか?

 

 

 

ホコリの乗った棚を片づける

のならば、軍手ですと

編み目から侵入して手が黒く

なるので、適していませんね。。

 

 

 

なるべく薄い手袋が素手感覚

なので、使いやすいですよね。

 

 

 

できれば黒か濃い色の手袋。

私のおススメは、ケミソフトブラック

ケミソフトブラック | tebukuro powered by BASE
13Gの手袋に特殊配合のウレタンコーティングです。クラフトテープがつきにくい手袋です。梱包の作業性がアップします。汚れが目立たず、長くお使いいただけます。6双まではネコポスで対応可能です。7双以上は、ヤマト便で出荷します。▼この手袋を紹介したブログはコチラ https://tebukuro-somurie.com/blog/1118/

 

 

ダンボールを作って荷物を片づける

時に、テープがつかないこの

手袋は重宝します。

 

 

 

加えて、薄手で素手感覚で

片づけられる。

 

 

 

そしてこの手袋は、黒いので

ホコリによる汚れが目立たない!

 

 

 

白い手袋も洗えばある程度

汚れはおちるんですよ。

ただ、洗い方によって

手袋が劣化するのでご注意を!

 

 

 

ウチは通販のお客様に、うちで作った

洗い方を書いたチラシを

同梱しています▼

 

 

これが結構好評で、みなさん

 

洗濯機で洗ってました!

ごしごしもみ洗いしていました!

 

 

と、おっしゃってました。

 

 

カンタンに解説しますと・・・・

 

たらいにぬるま湯と洗剤を入れて

押し洗いしてください。もみ洗いは

表面の樹脂がはがれやすくなるので、

基本は押し洗いです。

 

 

 

よくすすいだら脱水は、洗濯機でも

OKです。でも、3~4分程度まで。

時間が長いとウレタン樹脂にシワが

できて、剥離しやすくなります。

 

 

 

そして干すのは、室内干しか

陰干しです。紫外線で手首の

ゴムが弱くなります。

 

 

 

長持ちする洗濯の方法がわかれば、

気に入った手袋を長く使うことが

できます。

 

 

 

ぜひ皆さん、自分に合う手袋を

見つけて長く使ってくださいね。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

この記事へのコメント

  1. やるやん さすがやん より:

    手袋の洗い方、参考になりました。

    こんないいホームページがあったんですね。

    ほかのページもチェックします!

    1. tebukuro より:

      コメントありがとうございます。
      手袋のお洗濯の仕方をご存じない方も多いので、お役に立てたら嬉しいです。
      引き続き他のページもご覧いただけましたら嬉しいです!

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss