作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

なぜNCISでは現場検証で使う手袋が天然ゴム使い切り手袋なのか?

おすすめ記事


アメリカの連続ドラマ

「NCISネイビー犯罪捜査班」

を2004年に始まったシーズン1を

アマプラで見ているのですが・・・・

 

 

シーズン17(2020年)の

ギブスが老けていてビックリです。

 

 

 

考えてみたら70歳近い

男性ですからね。

 

 

髪は白くなるし、首に

シワもよりますよね。。。。

って、本当なら定年している

なんで、不自然なんですよね~。

 

 

は~い、海外ドラマ見ているときでも

いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

このドラマは、アメリカらしい

アクション刑事モノで、大好きなんですが、

今となっては、主人公のギブスの年齢だけが

違和感ありまくりです。(笑)

 

 

だって、立派な功績のある

ギブスが今でも海兵の殺害現場に

いって、ゴム手袋をはめて

検証しているんですから!

 

 

 

前に書きましたが、NCIS:LAという

このドラマのスピンオフで舞台がロスの

ドラマでは、黒い手袋で現場検証してます。

 

NCIS:LAの捜査官はなぜ黒手袋なのか? | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 突然ですが・・・・・ 七曲署のボスは石原裕次郎 でしたが・・・・ NCIS-LAのボスは、おばあちゃんでした。 24以来、海外の連続ドラマって 見ていませんでしたが、このドラマ 面白いです。 ▼NCIS:LAの公式ページ 何と言っても魅力的なのが このへティ役のリンダ・ハントですね。 2007年のドラマですが、 今見ても先進

 

NCISネイビー犯罪捜査班(DCが舞台)では、

みなさん普通の天然ゴムの

使い切り手袋を使って検証しています。

 

 

 

ギブスルール(主人公の捜査でのルール)で、

検証の時は常に手袋をはめろ!

というのがあります。

(シーズン1の第1話で出てきます)

 

 

私的には第1話に手袋がでてきて、

テンションあげあげでした。(笑)

 

 

ただ、天然ゴムというのは

天然ゴムタンパクにアレルギー

もっている人もいます。

 

 

天然ゴム(natural rubber latex)製品に接触することによって生じる接触部位および全身のじんましん、咳や喘鳴(ゼーゼー、ヒューヒュー)などの呼吸器症状、アナフィラキシーショックなどの即時型アレルギー反応をラテックスアレルギーといいます。(厚労省アレルギーポータルより)
なぜNCISは天然ゴムかと考察しますと
おそらく、このドラマが始まった2004年当時、
現場で実際につかわれていたのは天然ゴム
なんでしょうね。
LAを舞台にしたNCISは、2009年スタート。
このNCISは、とっても忠実に
ドラマを作っているそうです。
今や天然ゴムアレルギーは知られた
ものですが、2004年当時は原因不明だった
のかもしれませんね。
スペシャルエージェント:ギブス他
NCISのみなさんに、アレルギーがないと
いいなと思って見ています。
ちなみに登場人物の中で
一番好きなのは、ダッキーです!
(いぶし銀好き)

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss