作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

防寒テムレスをカスタマイズ!こういう使い方も可能です!

おすすめ記事


私は毎日YouTubeを見ています。

歌を聴いたり、映画のダイジェスト版を

見たり。。。。。

 

 

 

それ以外にも、新しい動画が

アップされていないか、

あれこれとみています。

 

 

 

そしたら、スゴイ動画が上がって

いましたよ!!

 

 

 

 

その動画はコチラ▼

 

 

 

クリアドベンチャーズの

栗山さんが紹介している

防寒テムレスのカスタマイズが

すごいんです!!

 

 

 

防寒テムレスは、以前ご紹介

しました。▼

寒波襲来のなか住宅基礎を創る基礎屋さんも使っているのはこの手袋! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 急に寒波がやってきたので、 防寒の手袋の問い合わせを いただきました。 それは、この手袋です。▼ 冬の屋外作業で人気です。 この手袋のいいのは、通気性が あることなんです。 蒸れるとそれが冷えるので、 屋外作業では一番怖いんです。 作業して ↓ 汗をかき ↓ その水分が冷える 冬の屋外でも30分も動くと汗を かきますからね。

 

でも、今回、栗山さんがご紹介を

されている手袋とは何か違いますね。

 

 

 

そう、登山愛好者用の手袋は

手袋の色が「黒」なんです!

 

 

ロゴもアルファベットでカッコイイ!

今まで漢字とカタカナ

でしたから。。。。。(笑)

 

 

でも、作業手袋屋さんには、

この黒バージョンは、卸してもらえ

ないので、ご希望の皆さんは

お近くの好日山荘や石井スポーツ

などでお求めください。

 

 

で、この栗山さんの解説、最後まで

しっかりと見てほしいんです。

 

 

 

 

そんな、インナーを切り離すなら

フツーのテムレスとインナー手袋を

組み合わせればいいじゃん!

 

というご意見もあるのを

完全に納得させてくれます!

 

 

 

実は私も「切り離すならフツーの

テムレスでいいじゃん」と

思っていました。

 

 

 

でもこの動画の、コメント欄に

「全部見て納得しました」とあり、

最後まで見ました。

 

 

 

あ~そうなのかと納得したので

みなさんも最後まで

ご覧くださいね。

 

 

 

思えば、栗山さんを知ったのは

5年前のこの動画を見てからです。▼

 

 

これ見て衝撃(笑撃?)でした!

ロゴ消してまで使ってくださるなんて!

ありがとう!!

 

 

 

これって、ダサいけどいい手袋

証明ですから!!

 

 

 

そして、登山愛好者の皆さんが

テムレスを発見し活用してくだった

おかげで、黒バージョンも出て、毎年

ちょっとずつバージョンアップしています。

 

 

 

 

私の恩師のスキーの指導員を

している〇〇先生も、

 

 

スキー用手袋よりも

防水がしっかり効いている

テムレスがいい!

 

 

とおっしゃってます。

 

 

 

作業手袋が生活にも趣味にも

使えることを皆さんが発見して

ください!

 

 

 

それを私たちが拡散します!

 

 

 

今回の動画は栗山さんに許可を

いただいて、シェアをさせて

いたしました。

 

 

栗山さん、ありがとうございました!

 

 

 

登山が趣味の方は、ぜひ

クリアドベンチャーズの

チャンネル登録もお願いします。

 

 

 

ロープワークや沢登りの話など

参考になるお話がたくさん

詰まっていますよ!!

 

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss