作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ランニングのとき腕を陽射しから守る、涼感アームカバーなら、Coolisp!


日曜の早朝ランニングに挑戦!

ということで、何を血迷ったか

ランニングするグループに入りました。

 

 

お天気も良かったので、名古屋の

ランニングの聖地、名城公園をジョグ!

 

▲どうです?この青空!

 

 

5月の空の澄み切った感じが

気持ち良かったです。

 

 

 

 

1周でへばって、2週目は休憩し

その間に写真撮って、ストレッチして

おりました。。。

 

 

日曜日は5.5km走りました。

これから毎週日曜は5.5km以上

走るつもりです。

 

 

一日経ったら足が筋肉痛で、

椅子から立ち上がるたびに

ヨタヨタしています(笑)

 

 

でも、朝早かったので、一日を長く

使えました。

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

ランニングするためにウェアーを

新調したいのですが、どんな

服がいいのかわからず、その日は、

ジャージにしました。(笑)

 

 

 

今後のために

走っている人を見ながら

 

あ、アームカバーも

いるんだな。

 

 

 

 

足はタイツじゃなく、

ソックスが長い感じか。。。

 

 

 

帽子は、絶対に必要だな

 

そんなウェアーチェックをしながら

ドリンクや、ビタミンCのタブレットなど

必要なものもチェック。

 

 

初日だから、何も考えず身ひとつで

行きましたが、タオルやサングラスも

必要ですね。

(タオルも持たず行きました・・・)

 

 

なんとか習慣にして、健康な体を

手に入れます!

 

 

 

夏に手袋をはめてランニングするのかも

わからないので、様子を見ながら

いいのがあれば、ご紹介します。

 

 

今日のところは、まず

アームカバーをご紹介!

 

 

私のおススメは、

三重化学さんのCoolisp ARMです。

こちらは、締め付けがゆるくて

ふんわりした肌ざわりです。

(日曜日にもっていくの忘れた・・)

 

 

 

竹糸使用で吸水性・放湿性

すぐれていて、汗の蒸発を促し

気化熱によるひんやり感も。

 

 

サイズはLとLLの2種類です。

長さも35cmと手首から半袖Tシャツの

袖まで来るので、日焼けも防ぎます。

 

 

でも、私が使って思うのは、

このCoolisp ARMが数あるアームカバーの

なかで、一番涼しい!ということです。

 

 

これは、間違いのないところです。

自転車乗りの方も使ってくれてますが

どれよりも涼しいとお墨付きを

いただいています!

 

 

来週も晴れたらランニングに

これを着用して

行ってきます!

 

 

それまでに、2回くらいは

ジョギングしようかな。

 

 

頑張るぞ!

 

 

 

梅雨の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss