作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

毎日ブログを書く仲間が集結!BBAサミット2022は、中部地方で開催です!

おすすめ記事


今日は岡崎近辺を行脚する

一日でした。

 

 

みんなで集まって話をするのは

まだ、難しいので、ならば個別に

訪問だ!

 

 

みんな通常営業しているんだから

顔見て直接話をしよう!

 

 

そう思って、あちこち伺いました。

 

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

最初に尋ねたのは、額田郡幸田町にある美容室

Hiar Living YURAのあすかさん。

 

 

▼Hair Living YURA公式ブログ

貴金属を売った「お金」が一瞬で無くなった出来事
もし自分だったらどうしていただろう?   きっと逃げ出してたかもな…   と、こんな弱気な気持ちになるくらいじゃ まだまだなオーナースタイリスト飛香です愛知県…

 

ひとり美容室でしたが、今は素敵なルナさんと

一緒に、ー10歳をかなえるサロンを

展開しています。

 

 

ホンの10分ほどお話ししただけ

ですが、来年のBBAブログサミットに

向けて、いろんなアイデアをいただき

楽しくなってきました。

 

 

 

BBAブログサミットとは

毎日ブログを書く、BBA協会のメンバー

のために年に一度開催される勉強会です。

 

全国各地で開催し、

ご当地の有名な社長さんの話を聞き

そして全国から代表された
5名のプレゼンターの話を聞き

キチッと勉強して

夜は全国メンバーと
仲良くなる交流会が開かれる勉強会です

 

島根、徳島、小樽で開催され、2022年は

愛知県で開かれる予定です。

 

 

徳島サミットに参加したあすかさんから

どんな雰囲気だったか聞きながら、

参考にさせていただきます。

 

 

お次は、リーガルショップ岡崎の

伝説の店長、尾崎さん。

 

 

ちょうど欲しい靴があったので

ご紹介していただきました。

 

 

その中で、サイズもピッタリの

靴を選びました。

 

 

尾崎さんのブログ▼

簡単に誰でもどんな靴でもできる2つの靴の中のムレ対策はこれ | 伝説の店長が教える仕事で出世する靴リーガルシューズ岡崎店

 

 

お店にいたのは、1時間もない

のですが、このブログで紹介されていた

木製のシューキーパーが

売れていましたね。

 

 

やっぱりブログは読まれていて、

商品を必要としている人に

届いていると実感した瞬間でした。

 

 

こうやって、ブログを通じて

実践と実績を上げている皆さんの

話をシェアすることができると

互いに学びがあります。

 

 

最後に伺ったのは、パン屋さんの

サンクレールさん。

 

 

社長のシモさんのブログ▼

岡崎のジャムおじさんが台湾カステラを手掛けた本当の理由
 土曜日は朝からの雨でしたが名古屋出張に行った帰り道途中で立ち寄ったサービスエリアにて  こんな素敵な夕焼けに遭遇できました。 癒されますねー  さらにはちょ…

伺ったのはピアゴ内のサンクレールさんの

お店です。おいしいパンを買って帰ったら

子供があっという間に全部食べそうになって

慌てて止めました。(笑)

 

 

 

今は毎日ブログを書いていなくても

ぜひ、サミットには参加してほしいし

ブログを書く過程で得たものを

シェアしてもらおうと思っています。

 

 

しばらくは皆さんのところを

訪ねて、お話を聞かせてもらおうと

思います。

 

 

今日はお休みモードでした。

明日からは、また、手袋のご紹介を

させていただきます。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss