作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

池の水を全部抜く!その時使われている手袋って?

おすすめ記事


池や沼の水を全部抜く番組

ありますよね?

 

 

 

すごい人気の番組みたいで

昼の時間帯には再放送を

されています。

 

 

先日、休日のお昼にたまたま

車に乗っていたら放送していました。

 

 

この番組好きなんですよ。

だって、手袋がずっとテレビに映って

いるから。(笑)

 

 

この手袋、いつもと違う手袋です。

恐らくアトムのニトリルジャージですね。

 

 

 

それか、エステーのニトリルモデルジャージ

かもしれません。いずれにしても

袖口から水が入りずらい手袋なので

池や沼で作業するには重宝します。

 

 

 

▼そして定番のコチラの手袋!

 

ニトローブ65ですね。

継ぎ目のない一体型で、漁業の

皆様に好評です。

 

 

 

 

この手袋は、いつもこの番組で使われて

います。メーカーさんからスポンサー契約で

提供されているのかもしれませんね。

 

 

 

▼この手袋も登場しました!

 

 

ニトリル極薄手ですね。

細かい作業にはこの手袋は

使いやすいですね。

 

 

▼今回、池や沼の生き物を調査している

先生がはめていた手袋は?

これ、恐らくショーワさんの組立グリップ

ですね。小さくて見ずらいですが。

 

 

 

これ、池の中のがれきなどに触れても

破れにくいし、フィット感があるので

生物に触れても指先感覚があり、

使いやすいです。

 

 

こうやって、番組がやってる間中

 

 

あ!この手袋〇〇だ!

 

 

あ!こっちは手袋△〇だ!

 

 

と喜んで見ています。

それに、自信もあるんです。

漁業や水産関係で使われる手袋は

とくに、防水は間違いがありません。

 

 

 

池に手を突っ込んで、見えない湖底を

探るときに使う手袋としては

申し分ありません。

 

 

こうやって使われる手袋を見て

あ、あの手袋使いたい!と

感じてくれるのは、うれしいですね。

 

 

みなさんもテレビであの番組を見たら

手袋に注目してくださいね。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss