作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

この季節の雑草は1週間でひざ丈まで伸びます!


ウチの近所の街路樹下の雑草が

すごい勢いで成長しています。

 

 

梅雨の時期でたっぷりの雨と

気温で成長していますね。

 

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

草むしりは、蚊に刺されるし、

根っこはしっかり張ってるし

大変ですね。

 

 

 

それに草をチカラまかせに

引っ張ると手を切ってしまう

恐れもあります。

 

 

そんな時は、どんな手袋が

いいでしょうか?

 

 

軍手もいいのですが、

しっかり草をつかめるのは

ゴム引きでしょうね。

 

 

手に入りやすいのは、

コンビニでも売っている

ショーワさんのライトグリップ▼

 

 

それか、ホームセンターの

ガーデニング用品には必ず置いてある

東和コーポレーションさんの

ウィズガーデンシリーズも

草むしりにいいですね。▼

 

 

いずれも手の甲はコーティングされて

おりませんので、夏の屋外作業にも

ピッタリです。

 

 

いつもウチの近所は、お向かいのおうちの

奥様が早朝から手入れしてくださっていて

頭がさがります。

 

 

みなさん、今日紹介した手袋と

同じような手袋をしています。

 

 

夏は大変ですが、夏が一番雑草が

伸びるので、私も会社の周りを

掃除と雑草とり頑張りますw

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss