作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

お料理好きな子に育てるためのツーステップ


皆さんのお宅ではお子さんは

お料理作るの好きですか?

 

 

ウチは、ありがたいことに

すごくお料理好きに育ってくれて

今も、台所で何やら作ってくれて

おります!

 

 

うちの子たちは牛乳と卵に

アレルギーがあったので、

 

 

ごはん >パン

まんじゅう >ケーキ

和食 >洋食

 

で育ちました。

 

 

スーパーで出来合いのものを

買うと卵や乳製品が入っているので

自然に家で作るようになりました。

 

 

だから、手伝ってくれることも

多かったですね。

 

 

お米を研いだり

大根を卸したり

餃子を包んだり

 

 

これがよかったんですね。

食べる味にとっても敏感に

なったし、お料理も作って

くれるようになりました。

 

 

加えて、包丁を使うことも

ある手袋のおかげで怖がらず

使えるようになりました。

 

 

 

これが料理好きになった

大きなキッカケになりました。

 

 

 

それがどの手袋かというと

こちらの手袋です。▼

子どもの工作やお料理用:子ども用工作手袋 | 手袋のソムリエ powered by BASE
子供が自分で工作や料理に取り組むとき、「危ないからやめて!」と言ってませんか?ご心配なのは「手を切る」ことですよね。わかります。切ったら痛いし、泣くし、病院だし。そんなとき、こんな手袋はいかが?8枚までは、ネコポスで対応可能です。▼この手袋を紹介したブログhttps://tebukuro-somurie.com/blog/318/

この手袋、図画工作でも使えます。

版画で彫刻刀を使うときにも

カッターナイフで紙を切るときも!

 

 

 

われわれ作業手袋業界は、

強い繊維を使って、刃物を使う

皆様のための手袋を作っています。

 

 

 

種類も多く、様々な用途に合わせて

ご提供しています。

 

 

 

その選りすぐりの手袋を子供用に

編みたてたのがこの手袋です。

 

 

この手袋をはめると、手を切る

ことはないので、安心して

キュウリやキャベツを切れます。

 

 

子供たちはすぐに慣れますから

数か月でこの手袋が不要に

なります。

 

 

なので、お料理好きの子に育てる

ファーストステップは?

ファーストステップは、一緒に作る

 

 

子供が最初に料理に興味を持った

その時に、

 

 

いいよ、一緒に作ろう!

 

 

そう言って、この手袋を

使って料理すると、まず刃物に対する

距離感がわかります。

 

 

これがわかれば、ある種安心して

包丁が持てます。

 

 

自分の手で食べるものを作る、

というのは体験でもあり、

そして生きるためにも食事を

作るのはとっても大切な

ライフハックです。

 

 

そして、ツーステップは?

ツーステップは食べてほめる

 

ツーステップは、一緒に作った

料理を一緒に食べて、ほめてあげる

ことですね。

 

 

単純なことですが、親が

 

もっと、こうした方がいい

 

こうすると効率的だ

などと言わず、とにかく

 

 

 

すごいね~

 

できたね~

 

おいしいね~

 

 

これを心がければ、あなたのお子さんが、

お料理好きになることは間違いなし!

 

 

どうぞお試しあれ!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss