作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

広告してかえって失敗した・・・という炎上事故に気をつけよう

お知らせ


2日前にツイッターでこの画像が

バズっていたのをご存じですか?

 

 

 

#今日の仕事は楽しみですか?

 

▲上のハッシュタグをクリックすると

ツイッターに飛びます

 

 

多くの人がこの看板にどういう

感情を持ったかがつぶやかれて

いますので、ご参考ください。

 

 

この広告主のアルファドライブは、

人材育成や新規事業を創出をサポートする企業。

 

 

「NewsPicks」グループの一員として、

NewsPicksの法人事業も手がけているそうです。

 

 

この広告は、物議をかもしたので

1日で停止され、謝罪とともに幕引き

になったそうです。

 

 

私は、この看板をツイッターの画像で見て

「重いなー」と感じました。

 

 

文字だけ、というのも、

何枚も何枚も並んでいる様も。

 

 

同じ言葉でもイラスト入りだったり、

写真入りだと違ったのでしょうが。。。

 

 

この品川の長い長い道、私も

歩いたことがあり、覚えています。

 

 

愉快な気持ちで歩くというより

通勤途中や訪問先に行くときに

通るイメージです。

 

 

そこへ、コレか・・・

そんな感じでした。

 

 

私自身は仕事は楽しみですが

それを他人に押し付けたり、

「楽しくなきゃダメだよ」という

つもりもサラサラありません。

 

 

逆もまた真なり。

 

 

どうせ楽しくないんでしょ?

と、他人に言われたくも

ありませんよね。

 

 

この文字は、疲れている心に

のっかってくるオモリのように

感じました。

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

そんな私の楽しみな仕事を

ご紹介したいのですが

まだ、商品化されていないので

ここではまだ、ご紹介できません

 

 

ひとつのニーズから生まれた

手袋が他のニーズもとらえる

かもしれないので、これを

今お話しするわけにはいきませんが

おいおいご紹介できれば。

 

 

仕事が楽しみじゃないと人生は

つらいのは事実ですが、サラリーマンの

皆さんは、自分で立場を選べないから

こんな看板を見ると、重荷と感じて

しまうでしょうね。

 

 

広告主は恐らく炎上商法狙いかな?

あれを企画した広告代理店の人の

狙いは何だったんでしょう?

 

 

とにかく、皆様の怒りの導火線に

火をつけたのは間違いありません。

 

 

不用意な広告でお客さんを減らす

(具体的なお客さんはわかりませんが)

事のないようにしたいですね。

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss