作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

寒冷地でのお仕事でも使いやすい手袋2選!

防寒手袋


あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。

 

 

寒い時って、皆さん手袋して

お仕事してくれるようになる

ので、うれしいです。

 

 

夏などの暑い時期は、

軍手でも暑く感じるので、

素手で仕事するんですよね。

 

 

さて、実は「防寒用の手袋」と

かしこまらなくても、普通の

作業手袋にも防寒バージョンが

あるのをご存知ですか?

 

 

最近は冬が短いので店頭では

1月半ばまでしか売っていないの

ですが、この時期なら目にする

チャンスがあるので、作業性UPと

安全性UPのためにもお使いくださいね。

 

 

①耐油タイプだって防寒がある!

 

耐油手袋というとビニール製が

多いので、冬は硬くなるんです。

 

 

皆さんもこんな経験ありませんか?

ビニール製のクリアケースを

をうっかり落としたら割れてしまった。。

 

 

これは、寒さでビニールが硬化

したからなんですよね。

 

 

多くの耐油手袋はビニール製なので

すが、耐油でも硬くならず、

しかも分厚くても柔らかい、

そんな手袋だってあるんですよ!

 

 

その手袋とは、

ハイブリッドパイルミットです!

 

 

 

この手袋は、ニトリルゴムとビニールの

ハイブリッドで、寒くても硬くなりにくい!

 

 

 

しかも内側に取り外し可能な

インナー手袋がついています。

 

 

 

冬って汗かかないし、、と思うかも

しれませんが、油がついたり、

実は通気性が低いので、汗を

かくんですよね。

 

 

だから、取り外して洗えるのは

長持ちするし、気持ちよく使えて

うれしいです。

 

 

 

②除雪作業には、この手袋!

 

 

昨年、福井で大雪被害がありました。

私の友人の運送会社のトラックも

路上で2泊したそうです。

 

 

そんなとき、昼夜構わず除雪作業を

しないといけませんよね。

 

 

特に夜は視認性が低いと

事故を招きます。

 

 

そんな時、このブリザードのことを

思い出してください。

 

 

HI-VIZ ブリザード高視認2重防寒

 

 

こちら手袋も2重です。インナー外せます。

 

 

昼間はオレンジ色で視認性が高く

夜間は手首の反射材で車の

ヘッドライトに反応します。

 

 

路上での除雪作業自体が危険な

作業ですが、多くの方の命を運ぶ

道路だから、作業者には安全を!

 

 

 

寒冷地に行くドライバーさんに

常備してもらうのもいいですね。

この手袋素材はニトリルなので、

油にも強く、-50度でも硬くならない

特別仕様です。

 

 

まとめ

 

①ハイブリットパイルミットは耐油でも柔らか

②除雪作業にはアトムのブリザード

 

 

今日は、寒さに強い手袋をご紹介

いたしました。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss