作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

寒い日が続くので「灯油ストーブ」をお使いの方に!

おすすめ記事


今日はお正月3が日の

最終日です。

 

 

ゆっくりできる日なので

家からも出ずに休みました。(笑)

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

夕方には、皮から作る水餃子を

作り始めました。

 

 

皮がちょっと残ってしまって

これは、ピザ生地か何かにしようと

思います。

 

 

家でゆっくり料理をして

餅を食べて、ゆっくりしできました。

 

 

休息充分で

明日から通常モードで

仕事始めます!

 

 

今年は、テーマ「集」のもと

メーカーさんの新しい手袋の

情報をドンドン集めて、

紹介していきます。

 

 

「不易流行」で、はやりすたりも

ありますが、変わらず良いものも

あります。

 

 

どちらの手袋もちゃんと紹介し

ブログとともに、動画もつくり

使い方の解説をしていきます。

 

 

その結果、公式ショップで

手袋を探している人に届け

全体の小売りのバランスを

50%にします。(今は28%)

 

 

中小零細弱小家業だけど、

いやだからこそ、ニッチトップを

目指して、前に進めます。

 

 

幸い、年末に私の理想形を

見つけましたので、同じように

やっていきます!

 

 

そんな今日は、この商品の

ご注文をいただけました!▼

 

灯油給油手袋 スポットくん(専用クリップ付き) | 手袋のソムリエ powered by BASE
灯油を給油する際に、手についちゃって臭くなること、ありませんか?そんなときのための手袋です。スポッと脱げるので「スポットくん」給油作業の悩みを解決・手が汚れない・手に臭いがつかない・手ぶくろがすぐ脱げる・直接手ぶくろを触らない右手一枚のみの手袋です。2双の場合は、ネコポスで対応可能です。3双以上の場合は、ヤマト運輸です。▼この手袋を紹介した動画です。https://youtu.be/UjsuhKjqJSw▼この手袋を紹介したブログですhttps://tebukuro-somurie.com/blog/1169/

灯油の給油用手袋です。

ウチの事務所も灯油のストーブを

使っていますが、給油はメンドウ

なのと手が汚れるのがイヤなんですよね。

 

 

ストーブのタンクの給油口を開ける

とき、スクリューキャップ式だと

手が汚れます。どんな手袋でも

はめればいいんですが、使い捨て

だと、ゴミがでる・・・・

 

 

で、考えたのがこの手袋です。

寒くなっても硬くならない

樹脂でコーティングした手袋と

手袋をポリタンクに引っ掛けられる

クリップをセットしました。

 

 

3月くらいまでストーブは使う

ので、灯油ストーブをお使いの

皆さんはお試しくださいね。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss