作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

「FIT HIRA」は、全く新しいトレーニングジムでした!

おすすめ記事


今日は、友人の会社がオープンした

スポーツジムの内覧会に行ってきました!

 

 

そのジムは「FIT HIRA」という名前です。

場所は北名古屋市高田寺東の川1なので
お近くの方は是非のぞいてくださいね。

 

 

外観は?

 

 

通りからもよく見える看板が

目印です!!

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

 

「常識を超えたマシン」どんな

マシンか気になりますね。

 

 

 

入口は、木調で高級な感じ。

なんと24H営業です。

自分の時間に行けるのは

いいですよね。

 

 

さて、中にはいると・・・・

女性用の更衣室は、こんな感じ。

 

 

赤いロッカーがかわいらしいですね。

 

 

いよいよ器具を使ってみよう!

自撮りはできないので、一緒に

内覧会に来た友人をとりました。

 

 

 

 

インストラクターかと思いきや

このジムの経営者である田中社長さんです。

 

 

ジムを開く前から社長さんの

ことを存じ上げていますが、

ジムで教えるウチに鍛えられ

カラダがふた回り大きくなってました!

 

 

FIT HIRAのマシンは、

筋肉に負荷を与えて鍛える

のではなく、体を整える

マシンなんです。

 

 

だから、あんまりつらく無いんです。

さらに10数台あるマシンをひととおり

使うと、姿勢がよくなります!

 

 

ビフォーは、右に傾いています。

アフターは姿勢がいいですね。

特に肩と背中!!

 

 

 

最初は、右腕が上がりませんでした。

鍛錬マシンを使ったあとは、真上まで

上がるようになりました。

 

 

左右のバランスがずれていたのも

もとに戻ります。

 

 

カラダが軽くなる感じもします。

そのあと縄跳びをやったんですが

いつもより軽やかに飛べました。

 

 

そのマシンは、全部日本製で

一般的なトレーニングマシンが

海外製のものが多い中、異色です。

 

 

それがまさに日本人の体にも

会っていて、国民病ともいわれる

腰痛も治ります。(社長談)

 

 

よくある、頑張って鍛える系の

ジムだと、だんだん足が遠のくけど

このジムは、ガシガシきたえるんじゃ

ないから、気持ちいい、スッキリする

感じなので、続きそうです。

 

 

そのFIT HIRAのトイレに行ったら

なんと!トレーニングシューズを脱がずに

そのままスリッパが履ける

「ジャンボスリッパ」がありました!

 

 

 

 

これ、うちでも取り扱っていて

工事現場の現場事務所でも

使ってくれています。

 

 

安全靴や半長靴などを履いている

みなさんは、着脱に時間がとられる

のがイヤなので、脱がずに靴を

はいたままでスリッパをはけるように

しています。

 

 

ジムのトイレで使うのは、

いい活用方法ですね。

感染症対策にもなりますし。

 

 

こうやって、活用方法を見る

事も出来てうれしいです。

 

 

もし、

「ウチもジャンボスリッパを

使ってみたい!」

 

という方は

ご連絡くださいね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss