作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

スノーパックだから安心してください


暑いですね~。

もう、小中学校は夏休みに

しちゃったらどうですかね?

 

 

徒歩で登下校するわけで、朝も

すでに30度超えで、帰りは

ちょうど一番熱い時間帯です。

 

 

低学年は、輻射熱をもろに浴びる

ので、倒れちゃうんじゃないかと

心配になります。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

誰かが倒れてからでは遅いので

名古屋市教育委員会が今、決断して

明日から休んではどうでしょう?

 

 

リモートで学習するのも慣れて

いるんだから、うまく活用して

熱中症リスクを下げて欲しいですね。

 

 

最近は日傘をさしてあるいている

小中学生や高校生を見かけます。

日傘は活用してほしいですね。

 

 

手がふさがるので、導入を反対

する人もいるのでしょうが、

日傘は優れものです。

 

 

ウチの子も使っていますが、

ぜひ、子供たちこそ使うべきと

思います。

 

 

それに加えて、首元を冷やす

Coolバンドなどを活用するのも

ありですね。

 

 

手袋のメーカーでもある三重化学工業さんは

三重県松阪市に拠点を置いています。

 

 

よく、ケーキを買うと入れてくれる

保冷剤のトップメーカーです。

▼ほら、こんな感じで。

 

この保冷剤、皆さんはどうしていますか?

私はとって置いて、子供のお弁当を

冷やすのに使っています。

 

 

それに、倉庫での作業があるときは

こんな感じで使うことも

タオルの真ん中に保冷剤を置いて・・

 

 

 

これを首に巻いて仕事します。

小さいのが使いやすいですね。

 

 

この三重化学さんの保冷材の

ブランドは「スノーパックレジスタードトレードマーク (R)

です。すべて日本製なので

安心ですね。

 

 

なにが安心かと言いますと・・・・

 

小さなお子さんが、保冷剤を

破って中身を食べてしまう

ことが多いんです。

 

 

だから、スノーパックには責任の

あかしとして連絡先が明記されて

います。

 

 

 

実は15年前にウチの子も保冷剤を

袋を破って中を食べてしまったことが

あります。

 

 

私は、おなかに子供がいたので

主人が救急車に乗って救急の病院に

行きました。そして、救急隊員さんに

おおいに説教をされたそうです。

 

 

確かに、子供が誤植するようなところに

保冷剤を置いていたり、飲んじゃって

救急車を呼んでしまった、ということを

大いに反省しました。

 

 

スノーパックは日本製で、成分を

メーカーである三重科学さんがきちんと

把握しています。この時期ほとんど毎日

 

 

子どもが間違って保冷剤を食べて

しまった!

 

という、電話がかかってくるそうです。

輸入品じゃないので、中身の素材は

種類ごと把握しているので、それぞれ

対処法をきちんとお伝えできるんですね。

 

 

 

これって、ケーキ屋さんにとって

とても大事なことだと、私は

思います。

 

 

美味しいケーキを作るのも

大事ですが、保冷剤を安い輸入品を

つかうと、いざ誤食したときに、

その輸入元がきちんと対応ができる

のでしょうか?

 

 

保冷剤によって、ファンを失う

ことにもなりかねません。

 

 

そこにこだわる安心・安全の

「スノーパックレジスタードトレードマーク (R)」は、三重化学さんの

企業姿勢が垣間見えます。

 

 

手袋もよい品質の商品を

責任もって発売しています。

 

 

モノを選ぶときに、そんな

視点を持って選んでみるのも

いいですね。

 

 

明日は40度の予報も!

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss