作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

IMAXシアターで見たロード・オブ・ザ・リングで考えたこと


初めてIMAXシアターに行きました!

凹面のスクリーンが大きくて

3Dではないけど、まるでその場に

いる感じがする臨場感はスゴイですね。

 

 

 

今回見た映画は、

「ロード・オブ・ザ・リング

  旅の仲間」です!

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

やっぱり映画は劇場で見ると

迫力が違いますね。

 

 

3時間の長編なんですが、

長さは全く気になりませんでした。

 

※ジュース飲みませんでした。w

 

 

大画面の端っこの情景まで

全部が目に入って、戦いの

シーンもド迫力!

 

 

今まで見落としていたシーンも

大きい画面と、素晴らしい音響で

「あ~このシーン忘れてた」と

再確認していました。

 

 

次回の「二つの塔」も

楽しみです。▼

 

台風だったんで、お客さんは多くは

なかったけれど、20年前のファンだけ

じゃなく、若いファンもたくさん

来ていました。

 

 

公開から20年たったこの時期に

IMAXで劇場公開するのは、

すべて、このため▼

 

 

アマゾンプライムオリジナルのドラマ

「力の指輪」を見てもらうためですね。

 

 

アマゾンって宣伝に使うお金が

山ほどあるから、旧作をアマプラで

流すだけじゃなく、新作を差し置いて

劇場公開してしまうほどの宣伝費を

かけているんですね。

 

 

我々の手袋の世界は、広告をできる

会社があるとしたら業界のトップ

ランナーの「ショーワグローブ」さん

だけですね。

 

 

ウチもいろんな手袋を販売させて

もらってます。最近の人気は

ニトローブですね。

 

 

突き刺しに強いニトリルゴムで

コートされているので、金属の

金屑などを処理される現場で

使われている手袋です。

 

 

 

強いわりに薄く感じます。

だから工具を持った作業でも

使えますよ。

 

 

ウチのお客様は、油を運ぶタンクローリーの

会社さんですが、ニトローブを愛用されて

います。

 

 

そのポイントは・・・

 

抗菌防臭加工

 

一番は、抗菌防臭加工ですね。

この時期汗をかいても、臭くなり

にくいのです。

 

 

これは、それまで使っていた

手袋と比べ全然違うと言ってました。

 

 

以前はビニール加工の手袋を

使われていました。ビニールも

油に強いですが、抗菌防臭加工は

されていないメーカーもあります。

 

 

夏は特に違いが鮮明になりますので

臭いの気になる方は、どうぞ。

 

 

油に強い

ニトリルは油に強いので

タンクローリーを中を清掃される

時に使われているそうです。

 

 

防水加工もしっかりしている

ので、油にも水にも強い

手袋なんです。

 

 

 

突き刺しに強い

 

これは、ニトリルの最大の特徴で

たとえば、金属の突起物があっても

破れにくいです。

 

 

天然ゴムは、突き刺しに強いですが

油に弱い。

 

 

ビニールは、油に強いけれど

突き刺しによわい。

 

 

ニトリルは、そのいずれにも強い

素材なので、人気が高いわけです。

 

 

まとめ

 

油を使っているお仕事で

手が臭くなって困る人は

ニトローブをお試しください。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss