作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

挑戦する人の悩みも苦しみも全部見届けよう!


 

 

今日は私の大事な友人で

来月リボーンアワードに出場

する河尻さんが来社してくれましたよ。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

河尻さんは、私がセミナーコンテスト

の出場者にセミナーの作り方を

指導していた頃の教え子です。

(ちょっとエラソー?)

 

 

以来、長い付き合いになりました。

私がリボーンアワードに出場する

ときにも、応援に駆けつけてくれて

陰ひなたに支えてくれました。

 

 

 

そんな河尻さんが、今回出場者に

選ばれたことで、名古屋からの

精鋭の出場で、発表のレベルも

上がることでしょう。

 

 

その河尻さんが悩んで、ウチの

会社に来てくれて、全部吐き出し

ゼロから組立をするお手伝いを

しました。

 

 

 

と言っても、私は話を聞くだけ。

いつでも指導的なことはせず

ただただ聞くだけ。そうすると

何かに気づいてみんな変わって

いくんです。

 

 

答えは自分の中にしかないので

全部吐き出したときに、胸の内に

残ったものと向き合って、

自分なりのプレゼンを

作っていくのでしょう。

 

 

私も応援してもらったので

自分がもらったものをお返し

できうように、チカラ

尽くします。

 

 

リボーンアワードは、一般参加も

できる、広く門戸を開いたイベント

でもあります。

 

 

人生の転機に逃げないで

勇猛果敢に前に進んだ4人の

魂の叫びを聞いてみたい!と

思われた方は、ぜひ以下のサイト

からチケット入手してください。

リボーンアワード2022「勇往邁進」
リボーンアワード2022が12月6日に開催決定!今年のテーマは【勇往邁進】。「どんな困難にもひるまず、恐れることなく脇目もふらず、自分の目的・目標に向かって勇敢に前へ突き進む」という意味です。

当日は、250名の観客と共に

発表者を迎え入れましょう。

 

 

私は、開催日の二日前から

広島入りして、発表者のお手伝い

するので、どうぞご期待くださいね。

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss