作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

頼られる方は、案外うれしいものなのです


広島に行ってきました。

私が所属している毎日ブログの

グループのBBA協会のイベントが

あったからです。

 

 

私が出場した2019年の様子▼

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

私は、2019年にそのイベントに

出場しました。

 

 

▼出場して3位でした!

 

この時一緒に出場した仲間は

一生の仲間になりました。

 

 

そんな出場者の間に絆もできる

スゴイイベントなんです。

 

 

3年ぶりに開催されるので

出場者のサポートのために

いきました。

 

 

▲出場者が話しているのを

大勢で聞いて、鍛える!

 

 

夜中3時半だけど、ここからさらに

一時間、練習がんばった!

 

 

サポートメンバーの数も多いし

出場者ひとりに、4名のサポーター

が、貼り付きでサポートするので

手厚いですよね。

 

 

今回は、私と仲良しのブログ仲間

シリシリこと河尻光晴さんが

出場するので、サポートにもチカラ

入ります。

 

 

 

ここにたどり着くまで、本当に

苦しみ、涙し、さらけ出し

ウチの会社に駆け込んで、

3時間話し合ったことも。

 

 

 

自分の内面をすべて晒していくのは

辛い作業です。

 

 

そんな話し、参加者が聞いて

オモシロいのか?

 

 

と思うかもしれませんが、

このイベントの参加者満足度は

すごいんです。

 

 

私は、懇親会で参加者の皆さん

10名以上にインタビュー

して歩きました。

 

 

みなさん、口にするのは

 

話しを聞いて、自分も頑張ろう

と、心底思いました

 

 

 

4人の話し、全部泣きました!
日本全国から参加者が集まる
訳ですが、交通費だけでも
名古屋の私で、3万円くらい
かかります。+宿泊費。

 

 

参加費が28,000円の
イベントですから、全部で7万近く
かかるわけです。

 

 

もっと遠ければ、もっと
費用はかかります。
北海道からも青森からも
参加者がありました。

 

 

それでも、参加して、
それを上回る満足度がある
から、毎回200名以上の方が
この日に参加してくれるんですね。
 

 

来年も必ず参加します!

 

 

と、言ってくれるわけです。

 

 

私も今回のサポートを通じて

 

 

覚悟を決めるのは自分だけど
プロセスにおいて、人のチカラを
借りてイイんだ!

 

 

 

と、実感しました。

 

 

私の時もそうでした。
悪い部分を隠そうと、
カッコつけようとするし。

 

 

でも、カッコ悪い自分を
受け入れてもらえると、
スーッと楽になります。

 

 

自分だけでは無理なことは、
人のチカラかりましょう。

 

 

甘えることって、甘えられた
人は、案外嬉しいものなんです。

 

 

だから、自分だけで頑張ろう、
なんて、水臭いことを言わず
頼れる人見つけましょう。

 

 

その点、このブログの仲間
BBA協会には、頼れる人が
たくさんいます。

 

 

BBA協会が気になる方は、
以下のサイトで確認を
してみてね。▼

 

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss