作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

京都は近い!これから通いますよ!

おすすめ記事


今日は、休日なので京都に参りました。

子どもの入学式で、前ノリで来たので

久しぶりに留学時代の同窓の友達と

京都で再会!

 

 

20年近く振りに会う友人もいれば

3年ぶりの友人も。

 

 

子どもが会わせてくれてるな~。

これを機にちょくちょく来るので

次に会う約束もしました。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

▲朝の京都駅

 

 

京都は大混雑で、花見の好機

なので外国人観光客も日本人の

観光客もものすごい人でした。

 

 

コインロッカーも空いてなくて

大きなスーツケースをゴロゴロ

やりながら、探している人が

大勢いました。

 

 

ホテルも空室がほとんどなく

やっとの思いで見つけた▼

 

Webase京都というホテルと

いうか簡易宿泊所的なところ。

 

 

3畳一間に2段ベットひとつ

という必要な機能だけの

空間です。

 

 

『雀は小さいけど内臓は

全部そろってる』という

中国のことわざがあるんですが

まさにそんな感じ。

 

 

清潔だし狭いがゆえに

モノを取るのも便利で

空間を持てあますことなく

快適です。

 

 

 

そのあと、一緒に晩ご飯食べて

桜の前で写真も撮って、買い物に

つきあって、部屋まで送って

帰ってきました。

 

 

明日の入学式、誇らしいキモチで

参加してきます。

 

 

スグ名古屋に戻るけど、手袋の

お客さんを京都に増やして、

足しげく通うつもりです!w

 

 

 

桜の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss