作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

オイルグリップ性能が高いけど通気性もある手袋ならコレ!

油に強い手袋


情報を得るのはタダじゃない!

私も日々メーカーさんにいろいろ

相談し、教えてもらい、提案します。

 

 

日々の蓄積が形になり、提案に

つながります。

 

 

メーカーは他社の商品もよく知って

いるので、それも含めて知識を

授けてくれます。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

今回、私がおススメする手袋は

油を使う作業で、手のひら側に

すべり止めがついていても

滑ってしまう、という方におススメの

手袋です。

 

 

 

▲東和コーポレーションの

アクティブグリップ🄬568です。

 

 

この手袋には、手の平の

表面にニトリル合成ゴムで

すべり止めがつけてあります。

 

 

このすべり止めは、マイクロ

フィニッシュ加工と言いまして

ニトリルゴムにメレンゲのように

空気を混ぜ込んでいます。

 

 

その空気がグリップ性能を向上

させてくれます。

 

 

これは、よく似た手袋もあります。

でも油に濡れた時のすべり止め

効果は群を抜いています!

 

 

もともとアクティブグリップと

いう手袋もあるんです。

 

 

通気性重視で指の甲は、

樹脂がつかないように加工を

しています。

 

 

でも、自動車のオイル交換など

液体に触れるときは、甲から

油が浸透してしまうんですよね。

 

 

だからと言って、気温が高い夏は

ニトリルディスポだと手が蒸れる・・・

 

そんな暑い夏は、手の甲だけでも

通気性を上げたいですね。

 

 

 

 

油で滑りにくいのを

「オイルグリップ性能が高い」

と言いますが、この568は、

間違いないです。

 

 

お試しになりたい方は、▼コチラ

 

夏の車整備用の手袋:568 | 手袋のソムリエ
ニトリルゴムで指の甲部分までコーティングした自動車整備のかたにオススメの手袋です。6双までネコポス対応▼この手袋を紹介したブログ https://tebukuro-somurie.com/blog/2632/

みなさん、暑い夏に通気性と

油で滑らないのを両立する手袋を

お探しでしたら一度お試しください。

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss