作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

いろんなバイトも仕事もしたので、最適な1双がおススメできるんです!

お知らせ


みなさん、学生時代どんなバイト

しましたか?私は、いくつか。

 

 

最初は、ホームセンターのレジ補助。

家の近所だったから、父が用もなく

買い物に来て、笑えました。(笑)

 

 

 

喫茶店でウェイトレス。

ここでもバイトしている時、

父が友達とコーヒー飲みに来て

全然おいしくないコーヒーなのに(笑)

 

 

 

その次は喫茶店の辞めて、中華料理店で

アルバイトしていました。その頃は

中国語学び始めていたので、マスターが

浙江省出身だったので、勉強も兼ねて。

 

 

 

実家近所のお店で、繁盛店でした。

あのお店で生まれて初めて『回鍋肉

(ホイコーロー)』を食べました。

 

 

どの店でもあんなにおいしい

と、思ってたけど今でもあの店が

一番だったな。

 

 

夕食はまかない付きで、いつも

美味しい食事をいただきました。

 

 

この店は、父の方が常連になって

私が留学したり駐在しても、ずっと

母や友達と食べに行ってました。

 

 

その店、すでに廃業されて20年近く

経ってるけど、私の作る料理が

中華料理中心なのは、留学・駐在時代

より、バイト時代の影響だな。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

学生時代のバイトって社会勉強だと

思って、いろいろトライしたけど

一番為になったのは家業の手伝い

だったな~。

 

 

実家は、学生衣料や作業服の卸を

していますが、年末になると

一家総出で、在庫調べするんです。

 

 

置く場所がないから、父の友人の

材木屋さんの倉庫に置かせてもらったり

母の実家の空いている部屋に置いて

ました。

 

 

それを夜におばあちゃんだけ残して

家族6名で数えて、枚数をノートに

書いて・・・。

 

 

子どもは集中力なくって、すぐに

遊びたくなるから父や母は大変

だったでしょうね。

 

 

思い返すと、そんな思い出がある

自営業って、いいよな~と思います。

 

 

私も、時に子供たちに袋詰めや

倉庫の棚づくりを手伝ってもらいます。

そんな小さなことが、大人になって

思い出すと、いい思い出になるのかな?

 

 

自分が手袋を販売することに

なるとは思ってなかったけど、

今は、これが一番楽しいと

感じています。

 

 

今までのバイトや会社員時代

貿易会社創業したことも

全部、手袋の販売の基礎を

作っています。

 

 

だから、手袋で悩んだら、いつでも

連絡くださいね。

 

 

さまざまな職歴の元に、最適な

手袋をご紹介します!

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss