作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

市川猿之助さんの件は、なんなんだと言いたい!

おすすめ記事


芸能ネタを目にしても

全然興味ないんだけど、

市川猿之助さんの件は、

なんなんだと、言いたい!

 

【速報】市川猿之助容疑者を逮捕 母親の自殺ほう助容疑 父親の死亡関与も追及へ 警視庁
【速報】市川猿之助容疑者を逮捕 母親の自殺ほう助容疑 父親の死亡関与も追及へ 警視庁|歌舞伎役者の市川猿之助容疑者(47)について、警視庁は、さきほど、母親の自殺を手助けした疑いで逮捕し…

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

車に乗った時にたまたまワイドショー

的な番組がついてて、目にする画面は

どんな映像かというと・・・

 

 

 

『猿之助さんの自宅をヘリで空撮』

した動画をずっと流しているんです!

アタマおかしいでしょ?!

 

 

となり近所の住民のプライバシーは

ないんですか?!

 

 

空撮された家の皆さんの間取りが

犯罪者に丸見えで2次的な

犯罪が起きたらどう責任とる

つもりなんですか?

 

 

マスコミで働く人って、大学出の

アタマの良い人たちじゃないの?

 

 

責任とるつもりもないのに

人のプライバシーを万人に晒す

神経を疑うわ!

 

 

書いているウチに更に腹立って

しまったけれど、私もすぐテレビ

消して、ラジオにしました。

 

 

この間近所のGEOに行ったら

テレビのチューナーがついてない

Amazonやネトフリの再生する

ためのモニターが3万円切る価格で

お値打ちに売ってました。

 

 

もう、みんなテレビ捨てて

モニターでネットを見たらいいね。

Youtubeも見られるし。

 

 

もう、スポンサーもお金出すの

止めて欲しい。もっと、番組の

出来不出来に口出して欲しい。

 

 

くだらない番組作ったら、お金

引き上げて欲しい。

 

 

作業手袋業界は、市場規模が

小さいからテレビでスポンサーに

なるのはショーワさんくらい。

 

 

ワークマンも作業する人の店なら、

もっと制作に口出して、仕事の安全に

重きを置いた特集を作るくらいのこと

してもいいと思う。

 

 

空調服についてでもいいし、

熱中症を判断する『熱中症体温計』や

腕時計型の体温計でもいい。

 

 

そういうものがこの世にあることで

救われている人、危機回避できている人を

紹介して欲しい。

 

 

とにかくゴシップだけ追いかける、

という姿勢を何とかして欲しい。

 

 

若い世代はテレビ見ないから、

見ない人から『自考』できる人に

なっていくよね。

 

 

その若い世代が労働と納税の

中心に来た時に、テレビは役目を終え

博物館の遺物になるんだろうけど。

 

 

早くそんな日が来て欲しいね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss