作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

イーサンハントのように走る列車の上で格闘するなら手袋必須!

映画の手袋


 

やっと見に行きました!!

ミッションインポッシブル

デッド・レコニング

 

 

2時間半越えの超大作だから

トイレに行くことと、水分を

とるペースを考えて挑みました。

 

 

 

 

今回、4DXの劇場でした。

メガネはかけなくてもいいけれど、

椅子が動いたり、煙が出たり、

水しぶきが飛んだり、するんです。

 

 

この映画、アクション映画だし、

カーチェイスすごいし、予告でもある

けれど、ガケからバイクで飛び降りる

のもあって、迫力満点!

 

 

その度に、椅子が動いて臨場感が

バツグンなんです。これは、本当に

自分が一緒に映画の中にいるくらいの

迫力でした。

 

 

映画は映画館で見るのが一番ですね。

それにメガネ無しの4DXもいいわ~

 

 

長い映画なので、エンドロールが流れる

ころには、トイレに行くのかソワソワと

多くの人が立ち上がりました。

 

 

私は、最後まで見て、劇場があかるく

なってから帰るのが好き。

 

 

で、私の3つ隣の席を見た!

大惨事!!

 

 

ポップコーンが椅子の上に

散らかっていました!!

 

 

4DXの場合は、透明のビニール

袋に入れてくれるんですが、

それを申告しないと、山盛りの

ポップコーンのカップを持って

劇場に入ることに。

 

 

私は映画館に入る前に、パクパク

食べて半分くらいに減らしてから

ビニールの袋に入れて劇場に。

 

 

そしたら隣の席の大惨事!

しかも暗いうちに退場したので、

ポップコーンはそのまま!!

 

 

ちょっとびっくりしました。

大人なのに、それじゃ恥ずかしい

でしょ?子供が見たらどう思う?

 

 

ホント大人が子供に恥ずかしい

所業は改めて欲しいね。

 

 

さて、ミッションインポッシブル。

アクションの中に電車の上で

戦うシーンがあるんです。

 

 

その時、イーサンハントは、

黒い皮の手袋▼▼▼をはめています。

悪役は素手でした。

 

 

▲トンボレックスC-3072BK

ロープ降下用手袋です。

この手袋6000円くらいです。

 

 

 

高速で走る列車の上で、格闘

するのに素手とは、悪役も

恐れ知らずよの~。

 

 

牛の表革でしっかり仕上げた

クレストを縫製したトムのような

ロープ降下用手袋なら、摩擦にも

強いですよ。

 

 

あなたも走る列車の上で格闘する

場合は、ロープ降下用手袋を

どうぞ!(笑)

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss