作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

人形やロボットがドンドンひとっぽくなる件

おすすめ記事


今日は、子供と一緒に

オープンキャンパスに行って

きましたよ。

 

 

私のよく知っている大学の

見学でしたので、知っている

先生がいらっしゃって、

挨拶などもしながら見学。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

都会にある大学で、グランドもなく

オフィスビルのような感じ。

 

 

でも何と言っても図書館が

いいんですよね~。

 

 

私は中国語を長く勉強しているので

その関連の本が豊富にあって、

中国語の本だけでなく、文化を

語った本が多くて私が通いたいくらい。

 

 

文学部の模擬授業を受けましたが

それも面白かったです。

 

 

文学が大好きで、大好きで、

しょうがない感じの出ている

先生で面白かったです。

 

 

人形と文学についてお話を

してくださったんですが、

そのお話を聞いて、私が

思い出したのは、「A.I.」という

映画です。

 

 

 

スピルバーグの名作です。

名子役のハーヴェイジョエルオスメントが

スゴイ演技を見せてくれます。

 

 

スゴク考えさせられる作品で

人形は最終的に人間になるのかも

と、思いました。

 

 

この映画に出てくるロボットホスト役の

ジュード・ロウがいいんです。

 

 

すごく人間味のあるロボットで

最後の言葉がまた、いいんです。

 

 

人間以上の心の機微に、ホント

心が震えました。

 

 

新しいことを知るって、結構

楽しいですね。これをいい機会と

考え、ちょっと本を読むのを

生活の一部に取り入れよう!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss