作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

チームでおそろいの手袋を作るなら、使うシーンを教えてください!


運動会シーズンですね~。

今日はウチの子が体育大会で

朝、見に行ってきました。

 

 

予定時間より前倒しで競技が

進んでいて、私がスタジアムについた

時にはウチの子すでにトラックの中の

フィールドで体操座りをしていました。

 

 

 

あ~間に合わなかったか~

もうちょっと早く出てくるんだった・・

 

 

そんなことを思いながらも

フィールドから退場する姿だけは

写真を撮ろうと思ってしばらく

見ていたら、その次のレースの

ために待機してたんです!(笑)

 

 

なので、嬉しくって写真撮りながら

応援しました!

 

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

子どもたちも盛り上がっていて

親もニコニコ応援していました。

 

 

スウェーデンリレーという競技で

最初のランナーは100メートル、

次は200メートル、その次は

300メートル、アンカーは、

400メートル走ります。

 

 

ウチの子、アンカーでした。

400メートルを全力で走って

いました。(尊敬)

 

 

見ているコッチの方が息が

上がってしまう。。。

 

 

結果、予選を通過して最終

レースで本選を走る権利を

得ました!

 

 

私は、予選だけ見て帰りましたが

ガッツポーズして帰ってきました。

 

 

 

子どもの運動会ってどうして

こんなに嬉しいんでしょうね。

 

 

勝った負けたじゃなくて

子どもがハリキッて跳んだり

跳ねたりしているのを見るのが

ホントに嬉しいんです。

 

 

朝からやる気スイッチが入り

一日ノリノリで、お仕事に

励めました。

 

 

最近学校関係の問い合わせも

増えてきました!

 

 

これからの季節、高校の部活の
メンバーで、ランニングをするときに
はめるおそろいの手袋が欲しい。。。

 

 

ということでした。

 

 

そこで、いろいろアイデアを出し

見積もりを出す準備に入りました。

 

 

一緒に作り上げていく過程が

楽しいので、明日到着する

見本を活用して完成予想図を

作ったりして、企画書を練り上げます!

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss