作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

高校生のインターンシップを受け入れてみた!

おすすめ記事


今日は高校生のインターンシップの

取り組みで、会社に現役JKがふたり

来てくれましたよ。

 

 

高校一年生がふたりなんですが

まあカワイイんです。

 

 

素直だし、言われたことをきちんと

できるし、初めて荷造りの手伝いを

するのを頑張ってくれました。

 

 

今回は商品の流通について解説を

しました。

 

 

まあ、インターンの内容は、

そんな感じですが、大事なのは、

私が彼女たちにリサーチできた

事なんです。

 

 

ウチの子と年が近いので

彼ら将来の日本の屋台骨を

背負う若者たちが、何を見て

何から情報を得ているのか?

 

 

YouTubeは見ない?

私がまず聞いたのが、どんな

動画を見ているのか?

 

 

なんですが、なんと一人は

『YouTubeは見てない、見るのは

TikTokの方が多い』

 

 

という意外な答え。

 

 

なんで?

と聞くと、TikTokのように

 

 

・短くて

・字幕あって

・オモシロイ

 

というのがラク?みたいね。

 

 

若い人に広告を出すなら

TikTokの方がよさそうですね。

 

 

LINEは使わない?

これも意外なんですが、学校の

お友達とは、インスタのメッセージ

が、連絡手段で、LINEは、

家族とか部活とかの連絡手段。

 

 

ツイッターもあまり使わない。

ただ、ツイキャスとかは

見るそうです。

 

 

買い物もインスタが入口に

なっているようで、情報収集の

ツールになっているんですね。

 

 

検索をGoogleじゃなくインスタ

使うんですね。

 

 

音楽や映画は許容範囲広め?

音楽や映画について聞いてみたら

映画はまとまった休みがあるとき

見に行くことは、ある?ってかんじ。

 

 

話題の映画も古い映画もDVDなど

守備範囲も広く、良いものは

見てみる好奇心もありますね。

 

 

若いから映画を見るのは高い

レジャーだし、お小遣いだけでは

3か月に1回くらいしか見に

いけないよね。

 

 

まとめ

ウチの子たちと同じくらいの世代

の子たちは、とても積極的な

感じで、情報を自分で取り込んでます。

 

 

彼らに届く方法を考えて

広告なり、検索ワードなりを

考えるとちゃんと届きそう。

 

 

要は、自分目線じゃなくて

相手目線ですね。

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss