作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

小ロット生産できるグッズをお考えのみなさんへ

おすすめ記事


いよいよ来週がメッセナゴヤで

準備が進んでいます。

 

 

今日は、メッセの間かぶる帽子を

用意していて、それに貼り付ける

ワッペンを準備しています。

 

 

それがコチラ▼

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

のりねえ©を刺しゅうでワッペンを

作ってもらったんです!

 

 

帽子は「ほっと安心帽」です。

 

この帽子は、一見フツーのキャップに

見えるのですが、帽子の中にPP製の

硬質成型芯材が入っているんです。

 

 

さらにそのシートをハニカム

クッション材でサンドイッチして

いるので、衝撃吸収もしながら

アタマを守ってくれます。

 

 

私は、お客様の工場に入って

現場の作業内容を確認して

提案をするので、ヘルメットを

お借りしています。

 

 

でも自分で持ち歩き出来る

ヘルメット無いかな?と

探しておりました。

 

 

先日の緑十字展で、出展していた

アルファアテンドさんのブースで

この「ほっと安心帽」を見つけて

コレダ!と早速手配しました。

 

 

かぶってみると、普通の帽子と

見た目はなんら変わることがない

感じがGood

 

 

でもなんのマークもないと

地味だからなんか取り付けたい!

 

 

そう思ってワッペンを作りました。

 

 

どの色が一番合うかな?

 

 

どれも可愛いけど、みなさんは

どの色が一番合うと思いますか?

 

 

ご意見をいただけると嬉しいです。

 

 

こういうワッペンもウチで

手配できるので、一点モノの

グッズも作れますよ。

 

 

ご自分の会社のグッズを作り

たいけど、何百も作ることは

できない・・・・

 

 

そんな風にお考えの皆さんに

日本製で小ロット生産が可能な

ワッペン、どうですか?

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss