作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ネトフリに沼る予感。浦沢直樹先生のPLUTO


あ~ついにネトフリに入ってしまいました!

とりあえず、『浅草キッド』見てます。(笑)

 

 

柳楽くんもすごいけど、大泉洋と

鈴木保奈美がすごいよね。

 

 

まだ途中だけど楽しみです。

 

 

それに今日見た、動画で浦沢直樹先生の

『PLUTO』がいいと聞きましたので、

それも見たいな。▼

 

浦沢直樹先生の作品は大好きで、

一番好きなのは、パイナップルアーミー。

 

 

パイナップルARMY(漫画) – マンガペディア
パイナップルARMYの解説。読みは「ぱいなっぷるあーみー」。民間軍事援助組織・CMAに所属する軍事インストラクター、ジェド・豪士が、さまざまな事情を抱える人物の元に派遣され、生き延びるために戦闘方法をレクチャーしていく1話完結および数話からなるショートストーリー作品。連載当時の1980年代の世界情勢を物語の中に反映させており、2000年代に社会問題になった民間軍事援助組織をいち早く取り入れた職業漫画。原作は工藤かずや。

 

ジェド豪士が大好きで、

グレネードランチャー担いで

すすむ姿が最高です。

 

 

全8巻全部がオモシロイんです。

満喫やスーパー銭湯なら

揃っているところがあるでしょう。

おススメです。

 

 

次に好きなのは、

MASTERキートンです!

 

MASTERキートン(漫画) – マンガペディア
MASTERキートンの解説。読みは「ますたーきーとん」。元特殊部隊の平賀=キートン・太一が、オプ(保険調査員)として各地に派遣され、報告書作成のためと言いながら事件に肩入れしていく職業漫画。だが、キートン自身は、大学時代に専攻していた考古学の道を捨てきれず、夢と現実の狭間で心を揺り動かしていく。1話完結および数話からなるショートストーリー作品で、連載当時の1980年代の世界情勢を物語の中に反映させている。原作は勝鹿北星、および長崎尚志。スピンオフ作品として、原作は勝鹿北星の『漫画:キートン動物記』が、続編として原作は長崎尚志の『MASTERキートン Reマスター』がある。

こちらは、全18巻。

保険調査員、という仕事を

初めて知ったマンガです。

 

 

平賀・キートン・太一が

最高なんですよ。ジェド豪士とは

違った魅力があります。

 

 

そして、3番目は

『あさドラ!』ですね。なんと言っても

名古屋が舞台だし、女性が主人公なのも

ありですね。

 

 

あさドラ!(漫画) – マンガペディア
あさドラ!の解説。読みは「あさどら」。戦後から現代にかけての日本を舞台に、動乱の時代をたくましく生きた一人の名もなき女性の姿を描くヒューマンドラマ作品。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」2018年45号より連載開始。

明日は休みなので、マンガとネトフリで

休息しようと思います。

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss