作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

フレディ・マーキュリーの手袋について

映画の手袋


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

本日は、みんな大好きな映画

ボヘミアンラプソディー

クイーンについて書きます!

 

 

ボヘミアンラプソディー

大ヒットで上映が終了しなくて

うれしいですね。

 

 

私は、クイーンの世代よりも

ちょっと後の生まれなので

オンタイムで一緒に歌ったのは

「Break Free」とか。

 

 

ノエビア化粧品のCMソングに

使われていた

「I Was Born to Love You」とか

ですね~。

 

 

 

 

 

 

でも小学生でも知っているのは

この曲ですね。

 

 

「We Will Rock You」

公式Videoは、↓↓↓

 

 

この歌、きっと寒い時期に

ロケしたんでしょうね。

 

 

 

寒そうですもんね。

 

そう!

 

 

寒いから私に関係あるんです!

 

 

 

手袋してるんですよね~。

 

 

ボーカルのフレディが。

 

 

それも皮で、裏にボアがついている

相当防寒性能が高い手袋を。

 

 

ロンドンって寒いんですね~。

このロケ地は、ドラムの

ロジャー・テイラーの

ご自宅だそうです。

 

 

音楽はスタジオで取られているので

屋外で演奏しているのは、

ギターのフライアン・メイだけ

ですね。(音はスタジオです)

 

 

で、気になるのがドラムの

音ですよね。

 

 

この曲は、足でドンドン、手で拍手1回

一拍休んで、また足でドンドンと手でパン!

繰り返していく曲です。

 

 

ライブでは、ロジャー・テイラーが

ドラムをたたくのですが、

このMVのこのシーンは?

 

 

 

 

よく見ると、フレディの手なんですね。

 

 

もう、ほんとにすごいです。

この映像を差し込んで、

臨場感を出す。

 

 

これがそのままライブで

観客が再現していくんですよね。

 

 

曲もいいし、見せ方も

素晴らしいし、ハーモニーも

美しい。

 

 

もうあと少し、上映している

ようですので、見てない方は

ぜひ、劇場で見てくださいね。

 

 

これは、DVDで見るより、みんなと

一緒に劇場で見る映画です。

 

 

 

本日は、We Will Rock You で

着用している手袋について

書きました。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss