作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

相撲の時期にサンクチュアリを見ると福岡まで見に行きたくなるね。


あ~ついにサンクチュアリ~聖域~を

見終わってしまった。。。

 

 

 

お相撲さんが主役のドラマって

昔見た「千代の富士の伝記」の

ドラマくらいで、あんまりないよね。

 

 

相撲だけでドラマにするのは、

お相撲さんの数を揃えないと

いけないので、大変なんだそうです。

 

 

しかも髪も伸ばしてもらわないと

いけませんしね。準備に時間が

かかるわけです。

 

 

私は、子供の頃から相撲が大好き。

名古屋場所の時は、井筒部屋が

来ている秋葉山に行って朝稽古を

見に行くのが日課でした。

 

 

※自転車で15分くらいの距離。

 

 

私、もともと三保ヶ関部屋の

北の湖が大好き。憎たらしいほど

強い時期でした。

 

 

輪島と北の湖が横綱の頃ですが、

一年で5回は北の湖が優勝する

ほど他を圧倒していた時期です。

 

 

でも、稽古風景は、井筒部屋の

稽古を思い出しますね。

 

 

サンクチュアリを見た人なら

わかりますが、関取は白まわしで

幕下以下は、黒まわしで稽古する

んですね。

 

 

で、当時幕内上位の逆鉾、寺尾、

霧島、薩州洋、などが、稽古時間

後半に出てきて、若手に立ち合いの

稽古をつけていました。

 

 

これが厳しくって、力いっぱい

あたる若手を、ころんころん

転がすんですね。

 

 

まさにサンクチュアリの稽古風景

なんですよ。

 

 

だから、ドラマなのに面白くって

興奮しちゃうんですよね。

 

 

相撲の時に手袋ははめませんが

格闘技は血が騒ぎます!

 

 

寒くなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss