作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

リボーンで生まれ変わりましょう!

おすすめ記事


今日は広島に出張です。

年に一度の広島出張は、

毎日ブログの全国大会の

リボーンアワードのため。

 

 

リボーンアワードというのは、

毎日ブログを書く仲間が、

年に一度集まって、成果が上がった

ひとのプレゼンを聞く大会です。

 

 

私は2019年の出場者でした。

本来は出場したら終わりですが、

この会は、プレゼンづくりに

仲間の無償の応援をいただきます。

 

 

なので、翌年以降は恩送りのため、

その年出場するみんなをサポート

するため、発表当日よりも2日前に

広島に来て、プレゼンづくりのお手伝い

をしています。

 

 

当日の会場スタッフも

務めるので、リハーサルもあります。

なので、恩送りを楽しんでいます。

 

 

そんな今回の広島入りは、新幹線の

「スマートEX S Work シート」

にしました。

 

 

基本、電話もOKで、パソコンも

ほぼ全員叩いてますね。(笑)

 

 

新幹線乗車回数の多いリーマンは

ちゃんと覗き見防止シートを

貼っていますね。

 

 

私のパソコンも隣から見えない

シートを貼らないと、お隣さんが

気を使ってしまうでしょうから、

次回からは改善します。

 

 

ウチのブログの師匠の教え

移動距離と成長は比例する!

 

 

この教えは、真理ですね。

躊躇せず移動をすることで

出会いが増えて、知り合える

人の数も質が変わります。

 

 

私は海外出張は、年に数度

出掛けていたにも関わらず、

国内は出不精でした。

 

 

毎日ブログで毎年2回、

BBAサミットとリボーンで

旧交を温めつつ、深めることが

自分の成長につながっています。

 

 

手袋を売るのが仕事ではなく

手袋を探している皆さんに

確実に届けるのが仕事です。

 

 

だから、出張の時も手袋の

事を考えながら、自分でも

モニターしつつ移動です。

 

 

今日は、キャリーケースを運ぶ

時に最適な手袋を着用して

あるのとないので、どのくらい

違うのかを検証しています。

 

 

カラーもカッコよくないとはめて

みたいと思えません。

 

 

なので今回試したのは、

ビビッドなイエローを基調に

ささるような黄緑とのコント

ラストがステキな手袋です。

 

 

北海道の AOI WORKSさんの

手袋です。極薄の手袋なので

手にフィットして使いやすいです。

 

 

私は左手に指輪をはめているので

左手で重いキャリーケースを

持ちたくないから、右手だけ

手袋をはめるスタイルです。

 

 

レモンイエローのすべり止め

って、汚れやすいので常識的に

考えるとダメなんでしょうが、

逆にイケてるんですよね。

 

 

キャリーケースを運ぶだけなら

真っ黒に汚れることもないので

長く使えそうです。

 

 

また、引き続きレビューを

していきますね。

 

 

寒い時でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss