作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

油の乗った時期に仕事ができないなんて、モッタイナイ!

おすすめ記事


なんか今朝Xを見てたら、『ASKAさん』

というのがトレンドに上がってました。

 

 

え?!なんかあった?

(本心は、亡くなった?)

と思ったら、、、、、

 

FNS歌謡祭に出演され、歌った

んですね。お元気そうで良かった。

 

 

チャゲアスと言えば、小6か中1の

時に3枚目シングルの『万里の河』

売れたんですよね。

 

 

その時ファンになって、

一番好きな『男と女』

5枚目シングルで出ました。

 

 

この曲は、台湾で活躍している

周華健(エミール・チョウ)が

漢語バージョンをうたって大ヒット!

タイトルは『譲我歓喜、譲我憂』

 

 

翻訳された歌詞は、1小節に

たくさんの言葉を入れて

いたので、コレが歌えると、

中国語学習者は自慢してました。

 

 

大陸でも大ヒットで、カラオケに

行くと、いつでも誰かがうたって

いたほどです。

 

 

だからCHAGE&ASKAは、台湾

香港・大陸でも有名なんですよね。

 

 

ま、私はチャゲ派ですが。(笑)

チャゲの歌では『終章~エピローグ~』

が好きでした。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

飛鳥って島倉千代子の大ファンで

影響を受けているので、いわゆる

コブシを回すんですよね。

 

 

それがとっても魅力があって

特徴があって、いいんですよね。

 

 

それが先般の薬物事件で、

一番油が乗っている時期に

10年ものブランクができて

しまいました。

 

 

もったいないよね。

たくさんの人に称賛される

歌声が、人の心を震わすこと

なく十年近くの時間が流れる。

 

 

日本のみならず中華圏でも

飛鳥の作ったメロディーで

心震える人がたくさんいた

のにね。

 

 

私は、ここからの10年が

きっと一番油の乗る時期なので

その貴重な時間を無駄にする

ことなく、職場の安全を訴求

していきます!

 

 

寒くなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss