作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

日本の文化の継承者、落語家の話術に学ぶ

おすすめ記事


今日は、大須演芸場に行ってきました。

 

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

「シン・紙一重の会」という

落語好きの落語お披露目会が

ありました。

 

 

素人の落語会というレベルじゃない

スゴイレベルの高い落語会でした。

 

 

小学生の演者もいましたよ、

大治亭クワガタさん。

同級生の応援団も聞きに

来てましたよ。

 

「猫の皿」という演目、とっても

上手でした。好きな演目です。

こういう小学生がきっとこの先

「最年少真打記録」を樹立して

くれそうですね。

 

 

メインは、石亭いんこ師匠。

『宿屋の仇討』という、結構長い

演目で私は大好きな演目です。

 

 

玄人はだしで、めちゃくちゃ

うまくってビックリしました。

素人の落語家と思ってたら

完全にプロでした~。

 

 

話しも登場人物をドリフターズに

なぞらえて話していたので、

聞く側は、想像しやすかったです。

 

 

▼いんこ師匠と。

 

 

 

日本の文化を継承する皆さんが

こんなにたくさんいるなんて、

日本の未来は明るいですね!

 

 

春風の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss