作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

新しい環境に合わせた使い方をするアームカバー:竹糸くんシリーズ


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

選挙が終わりましたね。

私の住んでいる名古屋市は、前半

でしたので、後半戦は選挙やってる!

って感じは、しませんでした。

 

 

 

ただ、ツイッターでは、大阪維新の会の

フォローをしているので、大阪12区の

補欠選挙など目にしました。

 

 

 

選挙前半の時お伝えした

ロングポリエチレン手袋ですが、

 

ちょっと注目してみよう、選挙用手袋3選 | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 選挙がまもなく始まりますね。 私は愛知県名古屋市におりますので、 統一地方選は、3月29日告示4月7日が 投票日です。 県議会議員と市会議員の選挙が あります。 実は、私たちも選挙特需があります!w 本日はそんな「選挙と手袋」のお話しを お伝えいたします。 候補者は手袋をするべきか? 候補者が何のために手袋をするか ご存知ですか? これは、有名なのでご存知の方も 多いでしょう。 【答え】 手を振ると目立つ から 笑っちゃうでしょ? でも本当なんです。w これは世田谷区のひえしま進さん 日本維新の会の議員さんです。 手を見ると手袋をはめていませんね。 これは、街頭演説をしている場面です。 この場合、支援者が通りかかると 握手をしますよね。だから、手袋は? していません! 正しい! 候補者の中には、 手袋ごしに握手をしている人は もちろんほとんどいません。 では、候補者が手袋をするときは どんな時かと言いますと・・・・。 街宣車に乗っていて、手を振るとき! 車はおおむね時速30kmまでで 走っています。 動く車で手を振っても目立つのは 手袋が白いからなんです。 では、候補者はどんな手袋をするかと いいますと、ナイロン礼装用ですね。 この手袋は、上品で候補者が はめるのに一番いいと思います。 ▼ご注文はこちらからどうぞ

 

 

 

 

これから、選挙に出る人も

地方ではドンドン減るでしょうから、

ニーズは減るんでしょうね。

 

 

 

本来の食品のニーズにとどまらず、

広く使えることを提示して

くれたのはうれしいですが、

民主主義の根幹である選挙が

減っていることは、残念です。

 

 

 

さて、本日は、腕を保護する腕カバーに

ついて、ご紹介します。

 

 

 

以前は役所の職員の方が

こんな腕カバーしていましたよね。

 

 

 

 

 

これはこれで、袖口が鉛筆や

ペンの汚れがつかなくて、

とても使いやすいです。

 

 

 

ただ、昨今、冷房の温度を下げる

ような行政指導もあり、

ネクタイをやめて、半袖の

開襟シャツを奨励しています。

 

 

 

そうなると、腕の汗が、紙に

しみて、紙がヘロヘロになっちゃって、

大変です。

 

 

 

そんなとき、そでの防汚目的じゃなく

腕の汗を吸汗してくれる、アームカバーが

使いやすいですよね。

 

 

 

そんな時、このアームカバーをどうぞ。

 

竹糸くんアームカバー

10cm、20cm、30cm、40cm

長さも選べます。

 

 

 

竹糸(天然繊維)なので、汗もすいますし、

竹糸は接触冷感があるので、空調の

効いた部屋なら、さらに効果を実感できます。

 

 

 

このアームカバー、実は女性用も

あります!

 

 

 

こんな従来とちょっと違うアームカバーも

取り扱っていますので、ご興味のある

かたは、ご連絡くださいね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss