作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

急に暑くなってきたら、思い出してほしい手袋2選


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

急に熱くなってきましたね。

暑くなると手が汗で蒸れるので

手袋をはめたくないですよね。

 

 

 

蒸れと手袋は、夏の悩みのひとつ。

それを解決する手袋があるのか?

 

 

 

これからの季節を乗り切る

ヒントになる!蒸れを感じにくい

手袋をご紹介します!

 

 

 

出た汗をすぐ吸い取る!

 

まず、どうして手が蒸れるかと

申しますと、手袋に通気性が

ないためです。

 

 

 

そのためには、出た汗を

すぐに吸い取れば、ムレは

軽減します。

 

 

 

それには、こんな手袋をどうぞ。

 

 

 

 

手のひらや手の甲にかいた

汗をすぐさま吸い取れば、

気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

こんな感じのオールコートの手袋を

着用している方は、まず、

インナー手袋を着用すると、

ムレは軽減しますよ。

 

 

 

吸汗速幹の素材の手袋

 

最近の手袋は機能性繊維で

編んだ手袋に樹脂やゴムをつけて

いる手袋が主流です。

 

 

 

その中でも、この手袋は

手のひら側のすべり止めが

柔らかく、手の甲は通気性が

いいので、おススメです。

 

 

 

エアーレックスドライ

 

 

この手袋は汗を吸収して

乾きやすく、ここが大事なんですが、

「臭くなりにくい」んです!

 

 

 

 

汗をかくと、

水分+雑菌+温度(体温)で

手袋の中は猛烈なにおいに

なります。

 

 

 

そのうちの水分を、吸収して

すぐに乾かすので、においの

発生を抑えられます。

 

 

 

そのおかげで、使いやすい

んですよね。

 

 

 

まとめ

 

今日は、ムレの原因の汗を

どのように吸収するか、

それにはどんな手袋があるかを

ご紹介しました!

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss