作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

夏の時期にガソリンスタンで活躍する手袋2選

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。

 

 

 

本日は、ガソリンスタンドのお客様

のところまで配達に行きました。

 

 

 

ご注文をいただいたときに、ガソリンが

減っていたら、給油をお願いする

のですが、今日はたっぷりあって、

給油はできませんでした。小心者の私は

ちょっと申し訳ないですね~。

 

 

 

ガソリンスタンドは、自動車整備

タイヤ交換も、車検もされるので

給油だけの場所ではありませんよね。

 

 

 

だからお使いいただく手袋も

いろいろあります。

 

 

 

本日は、ガソリンスタンドで

夏の時期にお使いいただく手袋2選!

ご紹介します。

 

 

 

車の洗車や整備に

スタンドの方は、いつもオイル交換

をした時期と走行距離をチェックして

くれますよね。

 

 

そんなオイル交換のときには、

油に強い手袋を使います。

 

 

油に強いのは、素材としては

 

1)ビニール

2)合成ゴム(ニトリル)

 

 

手袋の素材としては、

上の2種類が主だったものです。

 

 

 

今回買ってくださったのは、

ミエローブの300ロング です。

 

 

 

この手袋は、塩化ビニールで

コーティングされ、袖口が

汚れないように、腕カバーも

ついています。

 

 

油にも強いので、整備でも

オイル交換でも大活躍です。

 

 

 

腕全体が完全防水(防汚)なんです!

これは、洗車や整備される方には

ピッタリなんですよね。

 

 

 

夏は、夕立もあり、車が汚れるので

洗車の機会も増えますから、

お使いいただくことが増えるんですよね。

 

 

ミエローブ300ロング

 

 

うちのお客様も、洗車や整備の時に使う

そうです。

 

 

 

この手袋、厚みもあって丈夫で

長持ちです!

 

 

 

硬いものや重いものを扱う

ときには、内側に軍手をはめて

外側にこの手袋をはめる

人もいますよ。

 

▼ご購入はこちらから

洗車するならこの手袋!300ロング | tebukuro powered by BASE
塩化ビニールの手袋に腕カバーがついています。二の腕まで完全防水(防汚)なので、洗車の機会が増える時期にはピッタリです。2双までネコポス対応です。

 

工具を使う整備には

 

次に、ドライバーやレンチを使い

整備をするときには、どんな

手袋がいいでしょうか?

 

 

 

薄ければ薄いほうが指先

素手感覚に近づきますよね。

 

 

 

素手に近い状態で工具を

使うのは、力も入れやすいし、

細かい作業でも使いやすい!

 

 

 

そんな時は、この手袋がオススメ!

 

 

 

 

▲東和のアクティブグリップCJ568

モデルは私ですw

 

 

この手袋は、先ほどご紹介した

素材でいうと、ニトリルゴムが

コーティングされています。

 

 

指の甲部分をご覧ください!

青いゴムがコーティングされて

いますよね?

 

 

 

 

 

これがいいんです。

オイル交換するとき、指の甲から

オイルがしみてしまうと、

手がベタベタになります。

 

 

 

それが嫌で、使い捨ての手袋

使う方もいらっしゃいますが、

これからの季節は、手が蒸れます。

 

 

 

ご紹介したCJ568は、手の甲は

樹脂コーティングされてないので

通気性があります。

 

 

 

夏はその通気性が、手のニオイ

抑えてくれるんですよね。

 

 

前にも解説しましたが

においの原因は

 

 

1.水分(汗)

2.温度(体温)

3・常在菌(ばい菌)

 

 

このうちのひとつ、水分は

通気性がいいと、おおむね

解決します。

 

 

 

特にこれから暑い夏を迎える

ので、こちらの手袋はオススメですね。

 

▼ご購入はコチラから

夏の自動車整備はこの手袋!アクティブグリップCJ568 | tebukuro powered by BASE
ニトリルゴムで指の甲部分までコーティングした自動車整備のかたにオススメの手袋です。6双までネコポス対応▼この手袋を紹介したブログ https://tebukuro-somurie.com/blog/2632/

まとめ

本日は、ガソリンスタンドで

整備される方におススメの手袋を

ふたつご紹介しました。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss