作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

スポーツをする上での熱中症対策!(梅干)


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

スポーツする上での熱中症対策

 

それにしても毎日暑いですね。

子どもの小学校では、夏休みの野球部と

ソフトボール部の活動は休止になりました。

 

 

 

私は小学校時代ソフトボール部でしたが

こんなに暑くなかったもんな~。

 

 

 

 

7月の末に名古屋市内16区の代表が

トーナメントで戦い、5年生では、

準優勝、6年生では、3位でした。

 

 

 

悲願の優勝はなりませんでしたが、

おかげで、いまでも経営者団体で

ソフトボールを楽しめています。

 

 

そんな夏のスポーツにどんな

熱中症対策がいいのでしょうか?

 

 

 

大人の場合は、

 

前日に深酒をしない!

 

睡眠をしっかりとる!

 

これが大事です。

 

 

 

 

いざ、当日はどうするかというと

塩分と水分が一番有効な対策ですね。

 

 

 

水分は、スポーツ飲料を飲む方も

多いでしょうが、私のオススメは

麦茶とスポーツ飲料の半々で混ぜた

ものです。

 

 

 

これには意味があって、

 

ひとつは

 

 

糖分を取りすぎないため。

 

 

 

もうひとつは

 

 

 

ミネラルを早く

 

身体にとりこむため。

 

 

 

でも、不味そうでしょ?

 

 

あたり!

 

 

不味いんです!

 

 

 

甘いスポーツ飲料と麦茶を一緒にするなんて、

ありえない組み合わせですね。

 

 

 

でも、麦茶のミネラルがスポーツ飲料の

即吸収する力で身体に早く染みわたります。

 

 

 

やってみた人は、味がどうだったか

感想を聞かせてください。

 

 

梅干はミネラルと塩分がとれます!

 

それと、塩分すね。

塩だけでは、しょっぱいなら梅干で

とりましょうね。

 

 

 

梅干は、ミネラルも豊富です。

ただ、ご注意いただきたいのは、

ちゃんと「減塩していない梅干」

「昔からの梅干」を食べてください。

 

 

このあたり、油断して、減塩したの

買うと、充分な塩分を取れませんので。

 

 

 

私は和歌山県田辺市から取寄せている

減塩してない昔からの製法の

大澤農園の梅干がオススメです。

 

http://www.oosawanouen.ecnet.jp/order.html

 

ここのつぶれ梅は、2kgで3150円という

格安ですので、オススメです。

 

さあー明日はソフトボールだから、
しっかり梅干食べるぞ!

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss