作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ナイフから身を守るTシャツも手袋もあるんです!スぺクトラガード

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。

 

 

 

本日も新しい問い合わせをいただき

ました~~。

 

 

 

まだ、詳細は決まっていないので

後日、どんな悩みでどんな手袋か

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

話しは変わりますが、先日起きた交番の

お巡りさんを刺して拳銃を奪った

事件は記憶に新しいですね。

 

 

 

お巡りさんは、手術で一命を

とりとめて本当に良かったです。

 

 

 

ニュースを聞いていると、

そのお巡りさんも、ナイフなどの

武器から体を守る防弾チョッキの

ようなものを着用していたけれど

どうも、その継ぎ目にナイフを刺して

逃走したようです。

 

 

 

交番を襲撃する事件が

増えているので、しっかり

お巡りさんの命を守れる装備

していただきたいですね。

 

 

 

実はそんな服を扱っています!

 

 

 

アメリカ製のTシャツなんです。

左上にあるように「耐切創防護衣」

なんですよね。

 

 

使用している糸はスぺクトラガードという

糸で、金属糸を高強化ポリエチレンで

くるんだ糸でTシャツを作っています。

 

 

 

右上にあるようにナイフで切れにくい

素材なんです。

 

 

 

 

長袖バージョンもあります。

話しが少しそれますが、

このモデルさん、サヘルさんですよね。

かわいいよな~。

 

 

 

長袖だと腕もガードできます。

お巡りさんは、街に平安を

もたらしてくれる存在なので

安心できる装備で街を

見守ってほしいですね。

 

 

 

この同じスぺクトラガードで編んだ

手袋があるんです。

 

 

 

私も何度もご紹介していますが

その名もスぺクトラガード®

 

 

 

これは、Sサイズをわたくしが着用

しています。(身長153cm)

 

 

 

私がCBCテレビの取材を受けたときも

一番反響が大きかった手袋です。▼

 

 

加藤由香アナウンサーは、優しいチカラで

カッターを使っていますが、もっと

チカラ入れても切れません

 

 

 

それをTシャツにするんだから

ナイフに関しては、安全が

高まりますね。

 

 

Tシャツは取り寄せですが、

もちろん入手可能。

 

 

手袋は常備在庫して売っています。

▼お求めはこちらから

HG-70 スペクトラガード10G | tebukuro powered by BASE
耐カットレベル5の薄いけれど大変つよい手袋。カッターナイフを使われる方に。金属線、ガラス繊維、高強度ポリエチレンの糸で編んだ軍手です。4双までならネコポスで出荷可能です。▼動画ではカッタナイフを使って実験をしています。https://youtu.be/7ad-S6zDJsQ

 

手袋の下(内側)にインナーとして

▼はめるならこちら

 

HG-77 スペクトラガード13G | tebukuro powered by BASE
薄くても耐カットレベルが5の手袋。ガラス繊維と高強度ポリエチレンの手袋です。インナー手袋としても最適です。6双までならネコポスで出荷可能です。

 

お問い合わせも大歓迎!

以下のフォームでいつでもどうぞ。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss