作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ケーキの保冷剤すてないで!これも熱中症予防に使えます!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日も暑かったですね。

朝から夜まで途切れず暑い。

体力が夏の終わりまでもつか

心配です。

 

 

 

昨日は、ソフトボールの試合でした。

残念ながら連敗。(ダブルヘッダー)

熱中症にはなりませんでしたが、

疲れました。勝つと疲れないので

メンタルも疲れに深くかかわっている

のですね。

 

 

 

昨日のブログで、麦わらバイザーを

ご紹介したらウケました

 

私たち作業用品を扱う会社なら

皆知っていますが、まだまだ

認知されていないのですね。

 

 

 

これも見た目は、ちょっと

笑っちゃうけど、効果は抜群です。

 

 

 

これだけ暑いと、今日もやっぱり

熱中症対策のご紹介です。

 

 

 

 

みなさん、この時期、

ケーキ屋さんでケーキ買うと

こんなこと聞かれませんか?

 

ご自宅まで、何分くらいですか?
これって、保冷剤を入れる数を
判断するために聞いているんですよね。
1時間なら、4個とか、
30分なら、2個とか。
その保冷剤、捨てないで、
熱中症対策に使ってくださいね。
小さいものは、夜に冷凍庫に
いれると朝には凍ります。
その小さな保冷剤は
けっこう熱中症予防に使えます。
ぬらしたタオルにの中央に
おいて、
くるくる巻いて、
それを首に巻けば、
首を陽射しから守って、しかも
冷やしてくれます。
例えば、洗濯物を干す時に、
こうやって使うと、暑さに
めまいをすることも減りますよ。
さらに麦わら帽子の併用が
オススメ!
麦わら帽子は、見た目は
ちょっと・・・。
でもキャップのように、目の前の
陽射しだけじゃなく、横にも
後ろにも日陰をつくり、
効果は絶大です!
このくらいのつばの広い、
しっかりした麦わら帽子が
一番です!

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss