作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

空調服あるある!気を付けないとKOされます!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は、すごく暑いうちの会社に

来客がお二方もありました。

 

 

 

じつは、クーラーなしの扇風機

夏をやり過ごしているので。

 

 

 

お越しになる方は大変ですよね。

 

 

 

本当に恐縮です。

スポットクーラーでもあれば、

いずれ入れようと思っています。

 

 

 

昔、お手伝いしていた会社さんで

コンテナから荷物を降ろしていた時、

スポットクーラーでコンテナの中に

冷気を送り込んでくれました。

 

 

 

それが、とっても気持ちよくって、

夏場はみんな競ってコンテナの中で卸す

役目をやろうとするんですよ。

 

 

 

そのくらい涼しかったので、

お値打ちなスポットクーラーが

あればご紹介ください。

 

 

 

さて、昨日配達の時に仕入れた

「空調服あるある」を今日は、

皆さんにお伝えして、なんとか

スイッチのオンオフを頑張って

欲しいと思っています。

 

 

 

現場の仮設トイレではオフ!

これは、ツイッターで拾ったネタ

ですが、建設現場で、頑張っている

皆さんが、トイレに行くとき

ほとんどが仮設トイレです。

 

 

 

この仮設トイレ、夏場は大変です。

ウジ虫もわくし、とにかくスゴイ

ニオイ。

 

 

 

うっかり、空調服のスイッチを

オンのまま入ってしまうと・・・

 

 

 

 

この空気がとおる道から

ニオイが吹き上げてきます!

 

 

 

汗のニオイと一緒になって、

みなさんの顔に向かって

きますので、どうかご注意を!

 

 

 

 

マンホールを開ける前にオフ!

お客さんのところに納品に

行きましたら、外の現場が多い

お客さんで、やっぱり空調服

愛用されています。

 

 

 

その方は、水道関係の会社で、

水を下水に流すようにセット

してから現場に行かれるのです。

 

 

 

その時、ウッカリ空調服のスイッチを

オンのままだと、さあ大変!

 

 

 

下水のニオイが顔に向かって吹き

上がってきます!

 

 

 

仕事を始める時間は、午前中ですが

すでに9時でも30度近い8月は、

そのニオイにノックダウン

 

 

 

 

 

 

 

こちらも本当に気を付けて

欲しいです。一日の仕事のやる気を

失う臭さだと、げんなりしながら

教えてくださいましたので。

 

まとめ

本日は、空調服のオン・オフあるある

をご紹介しました。

 

 

 

皆さん適時スイッチ操作を忘れずに!

 

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

うちも空調服を取り扱っているので、

どうぞ、お気軽にお問合せください。▼

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss