作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

「手袋初日」という気象ワードを解説します!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

昨日、すごいことが起きたんです!!

 

 

 

なんとたった一日で私のブログの

 

 

 

検索表示回数1万回を達成!

 

 

 

私は、いつも私のブログを訪れてくれる

解析データを見るのを日課にしています。

 

 

 

今朝チェックしたら

目を疑いました!

 

 

 

へ?検索表示回数2500

あ?ブログの分析する機械が壊れた

 

 

 

 

ちょっと見辛いですが

「手袋初日」「手袋 初日」
「てぶくろ 初日」

 

 

この3つのキーワードで
なんと9,992回!表示されています!

 

 

 

ほぼ1万人の人の検索結果に

手袋のソムリエブログが

表示されました!

 

 

でも、クリックしてくれたのは

 

 

わずか12名、とほほ。

 

 

 

そりゃそうですよね。

だって、「手袋初日」の答えは

うちのサイトにはないから・・・。

 

 

 

だからちょっと遅いけど

手袋初日ってなにかを

お伝えします!

 

 

▼こたえの詳細は、こちらにあります!

気象庁が観測する「○○初日」で実際にあったのは?【お天気検定】 答え 依田司 – まるまる録

 

 

簡単に申しますと

気象庁が「うぐいす初鳴」とか

「ひがん花開花」とか、お天気と

一緒に生物季節観測をお伝えするんです。

 

 

 

そうすると、春の訪れや秋の気配

をリアルに感じていただけるんです。

 

 

 

それ以外にも気象庁は生活の中にも

季節の訪れを感じるものを調査しています。

それが、「コート(外套)」「こたつ」

「手袋」などの使い始めです。

 

 

 

だから「手袋初日」というのも

あるんですよね。

 

 

 

それを気象予報と一緒にお伝えする

ことで、よりリアルに季節の

変わり目を感じられるんですね。

 

 

 

でも、私は作業手袋屋ですので、

「年中手袋してる場合は?」と

思っちゃいました。

 

 

 

すると

 

手袋とは、防寒を目的とした総ての手袋をいい、作業手袋や、装飾用儀式用の手袋は含まない。

 

 

含まないんか~い!(笑)

 

 

含まないんですよ。

そりゃ、年中手袋をはめて

いますから!

 

 

でも、手袋がこんなに

注目される一日があることが

うれしいので、本日は

手袋の紹介ではなく、

「手袋初日」の紹介をしました!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss