作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

検索が多いのに、買ってもらえない理由がわかりました!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

私は毎朝、ブログの解析をするのを

日課としております。(笑)

 

 

 

最近ちょっとしたことに

気づきました。

 

 

 

▲検索ワードの上位がこちら!

 

 

 

クリック率高いんですが、ひとつだけ

クリックされていないワードがあるんです。

 

 

 

それが!

 

 

「ゴム手袋フェチ」このワードは

36人もたどり着いてくれたのに

3人しかクリックしてくれない!

 

 

 

原因は、たぶん、個人の方の

検索で、ウチのような作業手袋

一辺倒のサイトだと見たくも

ないんだろうなあ。

 

 

 

いろいろ考えて、思ったのが

自分の手袋買うときに、個人の

お客さんは、個人情報を

知られたくないんだろうな、と。

 

 

 

だって、住所から電話番号から

名前まで全部知られて、その業者が

何かのはずみに情報流出してしまったら

困るしね。

 

 

 

で、考えて、「ゴム手袋フェチ」の

好きな手袋をメルカリで売ることに

してトライしてみました。

 

 

メルカリは、匿名配送ができるので

それがお互いいいと思って。

 

 

 

匿名配送の仕組みは、

受注したら相手の情報はQRコードに

入ります。で、そのQRをヤマト運輸か

郵便局にもっていけば、送り状を

打ち出してくれます。

 

 

こちらは、打ち込み間違いもないし

個人情報を管理しなくてもいいので

ある意味すごい楽ですね。

 

 

その仕組みに乗っかって、

売ってみたら、売れました!

 

 

あ~そういうことか~。

個人の買い物なのに、情報を

書き込みたくないよね。

 

 

そうだよね。

こういうことも、ちゃんと

理解して、商流を作ると

お客さんに支持されるように

なるんだろうね。

 

 

 

 

この手袋にご興味があるかたは、

メルカリで「ゴム手袋フェチ」と

検索してくださいね。

 

 

コロナに負けないで、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss