作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

【コロナ対策】電車通勤の方に、黒の綿手袋もあります!

おすすめ記事


 

いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日、用事があってドラッグストアに

行きました。

 

 

種類の違う消耗品を3種類

買いましたら、

こちらは2個までとなっております

 

 

え?買いだめじゃないじゃん、

どう見たって!種類も違うし!

 

 

でも、面倒だから、1個やめて

2個だけにしました。

 

 

店長に言われたことに忠実な

店員さんでしたので。

 

 

反面教師ですね。うちの会社は

自分で考えるスタッフを育てないと

いけない、と痛感する事例でした。

 

 

相変わらずトイレットペーパーを

買い続けるご老人が多くて、

先ほども、自転車の前後のカゴに

12ロールずつ乗せて走る

おばあさんを見かけました。

 

 

きっと、3世帯同居で10人家族のために

足りないから買い集めているんでしょうね。

そうじゃないと腹立つ!(笑)

 

 

正しく恐れましょう。

買い占めても金利付きません!

 

 

そんな今日は、先日ご紹介した

白い、ブランド品や宝飾品のお店の

スタッフが使われる手袋を、

コロナ対策に!▼

 

電車通勤でつり革に素手でつかまらないで!コロナ対策にこの手袋! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 マスクはまだ品薄ですね。 あまりにも転売するひとが多くて 店頭で手に入らない方が多いので マスクの転売が禁止されました。▼ 3/10(火)、「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」が閣議決定されました。これにより、3/15(日)以降、市販で購入した衛生マスクを取得価格を超える価格で譲渡した場合、一年以下の懲役もし

 

このブログを読んでくださった方が

白だと刑事ドラマの鑑識みたいだからカラーバージョンない?
ということでしたので、これの
黒をご紹介します。

汚れ目立たない

黒なんで、汚れが目立たないんですね。
男性でも女性でも、黒い汚れがついてる
白い手袋をはめていると、ちょっと
イヤですよね。
その点、黒いから汚れ目立たないのが
いいんですよ。メリヤス生地自体も
ちょっと厚みがあるので、丈夫ですよ。

服にも合わせやすい

もちろん服にも合わせやすい!
白いと、それ自体が目立ちます。
あんまり手袋に自己主張されると
着ていく服の邪魔にもなります。
その点、黒は目立ちませんよ。
そういえば、免税店でブルガリの
お店をのぞいたら、ブルガリの
店員さんは、黒の綿手袋でした!
時計や、特に皮のバッグや
靴を爪で傷つけないために
着用するのが目的です。
さすがブルガリはカッコいい
手袋でブランドを上げますね。

洗って使えます!

アタリマエですが、Tシャツと同じ

素材ですから、洗って使えます。

 

 

おうちに帰ったら、洗面所に

直行して、手洗い、うがいの後に、

石鹸で洗ってくださいね。

 

 

作業するわけじゃないから、

長持ちします!

 

 

▼ご購入はコチラ

【コロナ対策】電車通勤の女性に!綿100%の黒い手袋M6双+チャック袋2枚セット | tebukuro powered by BASE
●コットン100%手袋Mサイズ(女性用)6セット(3日分)●チャック袋(ラベル付き)2枚●黒なので、汚れ目立ちません。行ってきます!と、家を出るとき、この手袋を着用してください。↓カバンにはチャック袋(使用済みラベルのもの)と未使用ラベルの袋に1双手袋を入れたものを持って出発。↓会社についたら手袋を外して使用済みラベルのチャック袋に入れる↓トイレで手を洗ってお仕事↓ (帰社の時間まで頑張ろう!)さあ、帰社です。会社を出たら手袋を着用!↓お疲れさまでした。家に着いたら洗面所に直行!手袋を外しカバンの中の使用済み手袋と一緒に石ケンで洗おう。洗い替え含め全部で6組(3日分)あります。ローテーションを組んで毎日手袋はめて通勤を!ご注意いただきたいのは、つり革や手スリをつかんだ手で目をこすったり、鼻をすすったりしないこと!そのために、コットン100%の手袋を着用して自分自身に注意喚起を!①素手はキケン②使ったら袋に入れて持って帰る③石ケンで洗うこの3つで、新型コロナ(武漢肺炎)の感染予防になります。ご参考ください。▼この手袋を動画でもご紹介しています。https://youtu.be/JznLbk0hjFU1セットはネコポスで出荷。2セット以上はヤマト便で出荷です。

まとめ

 

黒の手袋で、あなたの装いを

ジャマせず「コロナ対策」を!

 

 

 

コロナに負けず、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss