作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

手袋には関係ないけど、ツイッターでバズっちゃいました!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

今日は手袋とは違う話題で

なんとツイッターで、バズりました!

(と言っても、112いいねですが)

 

 

この機会にツイッターやっている

ひとは、フォローをお願いします!

@glove_somurie

 

 

 

事の起こりは、ある方が

 

「東京ロックダウン」というと椎名りんごっぽいが、「大阪ロックダウン」になると途端にやしきたかじん感があふれる不思議。

 

という、ツイートをされました。

言い得て妙で、笑っていたら

それを見た(おそらく)名古屋の方が

 

 

名古屋ろっくだうん だとつぼいのりおかな

と、ツイートされました。

 

 

 

それを受けてわたくしが

 

つボイさんの場合は、「なごや69ダウン」だと思う。(笑)

 

 

 

とツイートしましたところ、
名古屋人のツボ(笑)にはまって
たくさんのイイネをいただきました。

 

 

 

 

 

 

名古屋でラジオパーソナリティ
として活躍する「つボイノリオ」さんは、
私が小学校の時から活躍するDJで
深夜放送から午前の帯番組に移り
すでに芸歴40数年の大ベテランDJです。

 

 

 

私の亡くなった父が、

上岡龍太郎とつボイノリオのラジオは本当に面白い!

と、大絶賛していました。

 

 

 

そのつボイさんですが、
平日午前中のさわやかな
雰囲気をかき回すような
オモシロトークで、大好きです。

 

 

 

そのつボイさんのこだわりの
数字が69(笑)なんですよね。

 

 

 

なので、「なごや69ダウン」と
ツイートしてみました。

 

 

 

つボイさんが歌うとしたら、
どんな歌詞かな?

 

 

 

きっとツイ民のみなさまが
金太の大冒険風の素敵な
歌詞を作ってくれるんでしょうね。

 

 

 

もう、みんなでコロナに負けず
笑い倒しちゃいましょう!

 

 

 

でも、ツイッターでバズってもどうしたら
いいのかわからず、ニヤニヤして
増えるイイネを見ております。(笑)

 

 
今日は、名古屋人にしかわからない
超ローカルネタで、失礼しました~。

  

 

 

バズっているあなたも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss