作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

愚直に続けることが産み出すチカラ、あなどれないチカラになります!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日もたくさんの問い合わせをいただく

一日でした。

 

 

 

そんな中、うれしいことがありました。

私の尊敬する瀧田さんが、ブログで私の

ことを紹介してくれたんです!

 

 

 

 

▼そのブログはこちら

負けに不思議な負けなし

 

 

私は、ずっとソフトボールをやってきたので

このノムさんの「負けに不思議の負けなし」

という言葉、すごく好きです。

 

 

 

積み上げてきた練習の結果は

思った通りに出ないかもしれないけど、

その積み上げがあるから、勝てるんだ。

 

 

 

その過程は、自分の中に残り

すべて自分のものだ。

未来永劫、誰も奪えない。

 

 

 

そんなことを思いながら読んでいて

ふと、中国ビジネスの先輩に教えられた

言葉を思い出しました。

 

 

 

 

中国で仕事してきて、思うんだけど

勝つための方程式は、ない!

でも、負けないための方程式はある!

 

それと一緒なんですよね。

 

 

 

そんな想いで瀧田さんのブログを

拝見しておりましたら、わたくしの

つたないブログをご紹介してくださいました。

 

 

 

昨日ご紹介した昨年12月のリボーンアワード

の時に、私のプレゼンにカツをいれて

くださったのも瀧田さんです。

 

 

 

その瀧田さんは、何をやっている方かというと。。

 

今いるメンバーで3倍の利益を上げるチームを作る!

 

3倍の売上じゃなくて3倍の利益、というのが

いいですよね。

 

 

 

より質の高いものを今いるメンバーで

作っていくという、チームビルディングの

プロなんです。

 

 

 

人事って評定で決められる部分も

ありますが、人と人とのコミュニケーションは

機械で代替できない部分です。

 

 

 

会社が困難にあたったときに、

人間関係が細い糸でつながった人と行くか、

ともに考え手をとりあって、太い絆の

仲間と行くのか。

 

 

 

 

 

もちろん後者がいいに決まっています。

そんなチームを作るお手伝いをされて

います。

 

 

 

そんな瀧田さんに、ブログでおほめ

いただき、身の引き締まる思いです。

 

 

 

明日からも全力でお客様のお困りごとを

解決します!

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss