作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

倉庫でメモするとき、手袋はずすのメンドウですよね?


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今週は営業日が3日しかないので、

ちょっとあわてて仕事をしています。

 

 

なんとかこの3日で倉庫の

模様替えを一段落させておかないと。

 

 

 

4連休で空いた時間にも

すこし片づけておきたい。

それには、人手がいる作業を

この3日でやっておきます。

 

 

 

明日からこの地域の小中学校は

明日から夏休みですから、

手伝ってくれる人材もあり

なんとかなりそうです。(笑)

 

 

 

棚を動かし、荷物を再配置。

その時に、いかに今までよりも

出し入れしやすくするかがキモですね。

 

 

 

移動の歩数を減らして、電話や

出入口への障害物を減らす。

そんなことを試行錯誤しています。

 

 

さっきもあったのですが、

倉庫で電話が鳴って、あわてて

走って受話器を取ることがあります。

 

 

 

そんな時、「○△商事です!」とか言って

妙になれなれしい営業電話がかかって

くると、腹が立ちますよね。

 

 

 

お客さんだと思ってお待たせしまい

思って、あわてて走るのに!

 

 

 

絶対投資しないから、○△商事さん、

もう、電話してこないで~~。

 

 

 

お客様の電話でご注文の時は

その場でメモをとるんですが、

そんな時に手袋をはずしていると

まごつきます。

 

 

 

だから、私は倉庫では

手袋をはずさなくてもいいように

薄手のすべり止めのついた手袋

使っています。

 

 

 

夏のこの時期は、やはりコレ▼

 

汗をかいてもさらっとしている

エアーレックスドライ

使っています。

 

 

 

棚の高さを変えたりするので

ドライバーとレンチを使いますが

それも、メモするときも

この手袋ならはずさずそのままで

OKです。

 

 

 

一度お試ししてみたい方は、

ぜひこちらからどうぞ。▼

ムレにくい特殊な糸の手袋 エアーレックスドライ | tebukuro powered by BASE
手の平側には、すべりにくい特殊加工をほどこしたニトリルゴムをコーティング。手袋は、ニオイや菌を抑制するサニタイズ抗菌抑臭加工を施した糸で編んでします。手袋をうすく編んでいますので、ゴムのゴワゴワ感もなくて、作業もしやすく油にも強いです。薄くて作業性がいいので、自動車整備のみなさんにご好評をいただいています。夏こそ、ぜひこの手袋をお試しください。6双までネコポス対応です。7双以上は、ヤマト便で出荷します。▼この手袋を紹介した動画1)https://youtu.be/GSXqQHzcbUE(手袋のソムリエチャンネル)2)https://www.youtube.com/watch?v=97Fgi4-QWfM(メーカーの)

私は明日もこの手袋で、倉庫の

模様替えを続行します!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss