作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

連絡手段を電話から進化させることで、誤解を減らしたい!

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日も一日模様替えに

励みました。

 

 

 

捨てるものがいっぱいあり

断捨離?しないといけませんね。

 

 

 

税務上、会計の書類は

10年保管をすることに

なっていますが、それ以外の

書類が多いこと!

 

 

 

保管しなくてもいいのに、

10年以上の書類がたくさんあります。

 

 

 

ここ10年は中国とのやり取りは

すべてWechat(微信)になって

紙の書類はなくなりました。

 

 

 

輸入の際に必要な

いわゆる申告書類も

全部Wechat(微信)

届きます。

 

 

 

電話もWechat(微信)経由。

おそらく中国の会社には、

ファックスという機械が

必要ないんでしょうね。

 

 

 

日本は、このファックスという

マシンをいまだによく使います。

 

 

 

というか、いまだに電話で

注文をする方がおおいですよね。

 

 

 

ご注文は大変ありがたい

のですが、電話だとこんなことも▼

 

 

聞き間違い

メモの書き間違い

数量を思い違い

 

 

 

 

 

お客様のためにもミスを減らしたい

ので、ファックス専用注文書を作って

お渡ししたりもしますが、なかなか

使っていただけないんです。

 

 

 

毎日使うわけじゃないけど、

月に2~3回の注文のために

紙を保管しておくのがメンドウ

なんでしょうね。

 

 

 

頭が痛いです。

 

 

 

製造業の多くは、メールで

注文をしてくれます。

 

 

 

メールだと助かるんですよね。

あとでもすぐに検索できるし

出先でもすぐに確認できる。

 

 

 

うちの目論見としては、

 

 

 

電話での注文←今ココ

ファックスでの注文

メールでの注文

LINEかメッセージで注文

 

 

こんな感じで電話をするより

ラクだと感じてもらって

先は長いけど、すこしずつ

変えていき、受発注でトラブル

ないようにしたいです。

 

 

 

 

そうやって小さくても毎日

ちょっとずつでも変わらないと

生き残れませんから。

 

 

 

私がこの業界で生き残り

たいのは、なぜかというと

手袋のことで困っている方に

 

 

この手袋で解決できる

んですよ!

 

 

という情報を伝えられるのは

私だけだ!と思っているからです。

 

 

 

必ず、あなたに合う手袋は

あるんです!とお伝えしたいんです。

 

 

 

これからも手袋で救われる

人を増やしていきます!

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss