作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

使う道具が変わると効率も上がるし、やる気にもなる!

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は掃除と洗濯に燃えました。(笑)

最近、洗濯機を最近新調したので

試しながら使っています。

 

 

 

何と言っても

 

静か!

 

 

朝の6時に洗濯が終わるように

タイマーをセットしても

動いている音で起こされない

のが素晴らしいですね。

 

 

 

それに脱水が終わった後に

ほぐしてくれる工程があって

スグに干しに行けないときに

シワができなくて助かります。

 

 

 

それと洗濯ネットがないんですね。

洗濯くずがたまるスペースがあって、

ネットがいらないんです!

 

 

 

さらに以前は、風呂の残り湯を

くみ上げるポンプを使って

いましたが、今のは、

ポンプ内臓でホースを

湯船に入れるだけでくみ出します。

 

 

 

今までポンプを使うときは、

4アクションありました。

 

 

ホースを湯船に入れる、

 ↓

スイッチを入れる、

 ↓

水があふれないようスイッチを切る

 ↓

ホースを片付ける

 

 

 

意外に面倒なのが

水がどの程度入ったか

見ておいてスイッチを切る

ことなんですよね。

 

 

 

それがないだけで、メンドウは

1/10以下になるので助かります。

 

 

 

手袋のご提案でもそうですが、

どうやったらメンドウをなくす

ことができるか、それをいつも

考えています。

 

 

 

それは、私が提供する手袋で

なくても他社でもいいので

面倒をなくす提案を続けて

「不」の解決を目指します!

 

 

 

それに湯船の湯が半分以下になるくらい

くみ出してくれるので、水道代も

助かりますね。

 

 

水道代やネットなどの消耗品の

価格を考えると、洗濯機代も

元がひけるのも近そうです。

 

 

 

家電でも仕事でも
新しいものに変えていくのは

いろいろ刺激があって楽しい

ですね。

 

 

 

もちろん一時的に

戸惑うこともありますが

それを乗り越えると、

今までより効率的な生活が

待っています。

 

 

 

会社でも家庭でも

常に変化とともに前に

進みます。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss