作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

事務所をスタジオ化して手袋の使い道がもっともっと広がることを伝えます!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は仕事納めでした。

みんなで大掃除、そしてお昼に

皆で会食して終了しました。

 

 

 

切れていた蛍光灯を取り替え、

ホコリをはらって、ホウキではいて

車を洗って・・・・

 

 

 

綺麗にするって気持ちいいですね。

なんでもっと今まで掃除や

片付けをしなかったのかと

思います。(3日程度ですが)

 

 

 

この状態を維持できると

汚れ・変化に気づく自分になるので

ちゃんと汚れにアンテナ張ります!

(できるか?自分!(笑)

 

 

ここのところ事務所の

スタジオ化を推進しているので、

そのためにもいつも片付いた

事務所を目指します。

 

 

 

 

▲照明が増えて色白になりました(笑)

 

 

どう見えるかが大事なので、

見えるとこだけは、キレイに

しました。(笑)

 

 

 

結構照明が大切で、ほうれい線が

わかりにくくなったり、(笑)

しますので、すごく助かります。

 

 

 

なんと、この度ノートパソコンも

新調しますので、来月半ばには

「おNewのノートパソコン」で!

=====

↑↑↑

この「おNew」って名古屋弁

らしいですね。

 

 

 

読みは、「おにゅー」です。

 

 

ノートをもって出張するのが

楽しみです。

 

 

 

2020年は1月に広島・大阪に

出張して以来、出張していないので

2021年は、近場の大阪や京都から

攻めたいと思います!!

 

 

 

出張に行くときは、冬なら手袋を

着用していきます!

 

 

 

私は、よく顔をこすったり

触ったりするので、手袋をして

おきませんと、感染症の心配も

あります。

 

 

 

そんな時私が使うのは、

スマホも動く手袋なので

ナイロンハーフ手袋です。

 

 

 

 

薄いナイロンの手袋なので、

指紋認証は使えませんが

それ以外は動くのです。

 

 

これならウッカリ紛失しても

惜しくない程度の価格です。(笑)

 

 

 

感染症対策のためにもみなさん

普段使いで手袋をされるのも

いいかもしれませんね。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss