作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

目的に合ったネーム入れ手袋選ぶコツ3点


 

あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

今日は、オリジナル手袋の撮影を

しています。

 

 

 

メッセナゴヤ2018という異業種展示会に

出展するので、その準備です。

 

 

 

 

この展示会、なんと4日間の来場者が

6万人超えるんです!

 

 

 

愛知県でいったら、みよし市や

清須市、津島市だったら全市民が来場するわけ!

※3市全部じゃないよ。

 

 

 

それも、製造業と運送業で6割の

入場者をしめるから、わが社にとっては

お客さんばっかりです!

 

 

 

当日が楽しみですね。

 

 

 

本日は、まさに今撮影している

オリジナルの手袋を「あなたが」

作りたいな、と思ったとき、

目的に合ったものを選ぶコツを

ご紹介します。

 

 

目的に合ったネーム入れ手袋選ぶコツ3点
① 複雑な会社のロゴを入れる場合
② ワンランク上の記念品として
③ 気軽に使ってもらえるものを

 

 

 

① 複雑な会社のロゴを入れる場合
会社のロゴってこだわりが
ありますよね。

 

 

 

それをカンタンに変えるわけにも
いきませんから、そうなったら
細かいデザインが印刷できる
手袋を選びましょう。

 

 

 

ミドリ色の手袋は10Gという規格で
1インチに編み目が10目ある手袋です。

 

 

 

アオ色の手袋は、7Gという規格で
1インチに編み目が7目ある手袋です。

 

 

 

だから、ミドリのほうが目が細かい
んですよね。

 

 

 

したがって、細かいデザインでも
きれいに印刷ができるんです。
手袋の場合は、通常、PVC樹脂の
シルク印刷です。

 

 

 

7Gだと表現しきれないときも
あります。

 

 

 

自社のロゴが細かいデザイン
であったら、7Gよりも10G
選んでくださいね。

 

 

 

10Gよりもさらに細かい
編み目の手袋もあります。

 

 

 

 

 

 

こちらは、13Gの手袋です。
白抜きの☆が表現できるのは
手袋の薄さが決めてなんです!

 

 

 

自社のオリジナル手袋を
作ろうと思ったら、手袋の厚みは
7G→10G→13Gの順で
薄くなっていくのでご参考にしてください!

 

 

 

② ワンランク上の記念品として
お客様に手渡ししたときに

 

 

 

あ、いいものもらったな。

 

 

 

と思われるような記念品として
オリジナル手袋をお考えの場合は、
こんなのは、いかが?

 

 

 

ブルーの手袋は、工務店さんです。
自社のスタッフも使いますが、
協力会社さんや、工事が始まる前の
ご挨拶にも使うそうです。

 

 

 

手のひら側は、ポリウレタン合成皮革で
すべり止めもしっかりしているので
トンカチやドライバーを持つときも
しっかりグリップ!

 

 

 

手首はマジックテープでしっかり
固定されるので、工事業者さんも
使いやすいと言われてました。

 

 

 

手の甲は、鹿の子(ポロシャツみたい)
なので、印刷の字も細かくても
しっかり印刷できますよ。

 

 

 

ポリウレタン合成皮革は、略して
「PU合皮」と表記されます。

 

 

 

手袋選びのご参考に。

③ 気軽に使ってもらえるものを

とはいっても、気軽に使える

手袋だと配るのも気軽に
配れますよね。

 

 

 

それなら普通の軍手が一番!
印刷できる範囲も手の甲に
75x75mmとおおきいので
PRしたいものを大きく描けます。

 

 

 

画像のように、太い線で
イラストを描くと目立ちますね。

 

 

 

たくさんの人に配布する場合

この手袋は人気ですよ!

まとめ
① 細かいデザインを印刷するなら

  薄い手袋に!

② ワンランク上の記念品なら
PU合皮もあり!

③ たくさんの方に配りたいなら
  オーソドックスな軍手が一番!

 

 

 

本日は、オリジナル手袋を作る
時の手袋選びのコツ3点をお伝えしました。

 

 

 

台風近づいていますがどうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

トップページに戻る

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss