作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

あたたかくなり始めたら、花粉が飛ぶけど目をこすらないように!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

温かい日になりました。

車に乗ったら、汗ばむような

陽射しでしたね。

 

 

 

ちょっとずつ温かくなって

花粉が飛び始める時期は、

目がかゆかったり、鼻が

ぐすぐすいうでしょう。

 

 

でも、かゆいからと言って

目をこすったり、鼻をこすったり

しないでくださいね。

 

 

 

感染症は粘膜から感染します。

そのためにも、手袋の着用は

自分への注意喚起につながるので

活用してくださいね。

 

 

 

また水曜日あたりに冷える

そうですから、寒暖差で

風邪をひかないように

お互い気をつけましょう。

 

 

 

ワクチン接種が始まり、

これで少し、医療関係者、

重症化しやすいご年配の皆さんが

安心して動けるようになるといいですね。

 

 

 

とにかく経済が回らないと

いけませんので、年配でも

お元気な方が多いので、

旅行にいくなり、お買い物に

いくなりして、経済を回して

ほしいですね。

 

 

 

手袋のニーズはこれからも

ずっと高いままかもしれません。

 

 

 

いったん、習慣になると

マスクも外し時がわかり

にくいし、スーパーのレジでも

使い続けるでしょうから。

 

 

 

今まで、私はインフルエンザの

予防接種は、受けたことはありません。

(小学校の時はのぞく)

 

 

 

数年前インフルエンザにはなりました。

でも、翌年、予防接種受けませんでした。

 

 

でも、今回は最初のうちは

ちゃんと受けるつもりです。

 

 

 

私も母が高齢ですから、

感染して発症すると困ります。

 

 

 

母が発症しなくても、介護施設の

入所者さんたちに感染しても

ご迷惑おかけしちゃうことになるし。

 

 

 

そういう意味で日本は、益々

潔癖症国家になるんでしょうね。

 

 

 

これからワクチン接種が

はじまっても、マスクの外し時が

わからない感じになるんかなあ。

 

 

 

温かくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss